幻のキャベツ 広甘藍サポーターとしてレシピ開発のお手伝いしています。

いよいよ試食会目前!!1月15日にオリエンタルホテルにてデモンストレーションする話になってきてます。


広甘藍サポーターとして、ホームページで紹介してくださってます。
こちらをクリックしてください






いつものほほんうさぎの日記帳を楽しみに読んでくださり、ありがとうございます(^^)



通常レッスン、おせち教室、撮影、広甘藍レシピ開発などなど重なっててなかなかブログの更新が追いついてません。



ほんとはお知らせしたいこといっぱいあるのよー(笑)

Facebookページは更新しやすいのでいろんな情報をマメにアップしております。そちらもぜひご覧ください。



Facebookしてないよ〜と言われる方でも誰でも見れるページなんです。



Yahoo!やGoogleで、「のほほんうさぎの週末しあわせごはんFacebookページ」と検索してみてください〜!!






☆「のほほんうさぎの週末しあわせごはんfacebookページ」は日々更新中。

うさこブログに書いてないことも日々あれこれアップしています。ぜひご覧ください(^^)





☆youtube の「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」も検索して動画もみてください(^^)チャンネル登録もお願いします。

巻寿司大使として、ジン大学で授業をさせていただいたことを紹介してくださいました。

iPhoneImage.png
「はじめての巻き寿司」

こちらクリックしてください



ミスドとリラックマのコラボ福袋が可愛すぎるのお話




2160円で、180円以下のドーナツ20個引き換えチケットとリラックマポーチが大小2個、2016年カレンダー、グラス2個、おまけのジャーポット☆



1080円の袋はドーナツ10個でポーチ2個、カレンダー付き。

なくなり次第終了です。

急いでっ!!(笑)

12月25日のレッスンにお越しの方へ。

お車でお越しの際、マンションの下の壁沿いが空いていたら停めれるのですが、25日はマンションの給水ポンプの工事のために来客用の駐車スペースが使えませんのでご了承ください。

お車の方、お近くに停めてお越しください。よろしくおねがいします(^^)


いつものほほんうさぎの日記帳を楽しみに読んでくださり、ありがとうございます(^^)

通常レッスン、おせち教室、撮影、広甘藍レシピ開発などなど重なっててなかなかブログの更新が追いついてません。ほんとはお知らせしたいこといっぱいあるのよー(笑)Facebookページは更新しやすいのでいろんな情報をマメにアップしております。そちらもぜひご覧ください。
Facebookしてないよ〜と言われる方でも誰でも見れるページなんです。
のほほんうさぎの週末しあわせごはんYahoo!やGoogleで、「のほほんうさぎの週末しあわせごはんFacebookページ」と検索してみてください〜!!



☆「のほほんうさぎの週末しあわせごはんfacebookページ」は日々更新中。うさこブログに書いてないことも日々あれこれアップしています。
ぜひご覧ください(^^)


☆youtube の「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」も検索して動画もみてください(^^)
チャンネル登録もお願いします。

「2015・師走のしあわせごはん」リポート。

IMG_6716.JPG
今月のテーマ「聖なる夜のおもてなし☆ホワイトクリスマスパーティー♪」に合わせ、白とピンクを貴重にしたテーブルコーデです。


<12月レッスンメニュー>
『聖なる夜のおもてなし☆ホワイトクリスマスパーティー♪』

*じゃがいものふわふわニョッキ

*広甘藍とハーブのクリームソース

*香草グリルチキン りんごバターソース

*香草グリル野菜

*クリスマスリースのサラダ

*広甘藍とハーブの旨味じんわりスープ

*デザート・・・練乳パンナコッタとフルーツマチュドニア

*季節のドリンク・・・クリスマスのハーブティー

*食後のお楽しみ・・・ジェルとソイワックスのレイヤーキャンドル作り  


IMG_6704.JPG

IMG_6705.JPG
今月の主な食材。今月もお野菜、果物たっぷりです。広甘藍は茹で、焼き、蒸し、生でといろんなお味が楽しめます。



IMG_6758.JPG
テーブルにキャンドルと小さな電球とを灯してみました。

IMG_6759.JPG




IMG_6722.JPG


IMG_6754.JPG
木の陰からうさこもお迎えしています。


IMG_6729.JPG
お料理できました。乾杯〜☆


IMG_6718.JPG
幻のキャベツ 広甘藍を使ったクリームソースでいただくニョッキ。
やさしいお味です。


IMG_6719.JPG
グリルチキンとグリル野菜。自家製ハーブソルトを揉みこんでオーブンで焼きます。
りんごバターを添えていただきます。





IMG_6748.JPG

IMG_6720.JPG
白いリースサラダ。リボンマカロニでほんとにリースみたいね。
広甘藍とカリフラワー、れんこん。
ヨーグルトとお味噌とマヨネーズの簡単ドレッシング。





IMG_6730.JPG
クリスマスの紅茶でおやつタイム。


IMG_6770.JPG

IMG_6732.JPG
練乳パンナコッタと
フルーツマチュドニアそーす。





IMG_6774.JPG
食後のお楽しみ「ジェルとソイワックスのレイヤーキャンドル作り」
しあわせごはんでは、食後に30分程度お楽しみの時間があるんです。
こちらも毎回喜んでいただいてます。
グラスに流したら、こちらもデザートみたいね。

IMG_6737.JPG
下のジェル部分にはドライフラワーなどを入れて固め、上の層には自然のソイワックスを固めています。






しあわせごはんは、みんなでワイワイ作りますので、お料理初心者さんでもお気軽にお越しくださいね♪


レッスンメニューに合わせた毎月のテーブルコーデや食後のお楽しみなど、お料理プラスαで楽しい時間をお過ごしください。


<12月レッスン日程>(※11月11日現在のお席状況です)
お昼コース(11時〜14時)

12月 

12日(土) 満席

13日(日) 満席

15日(火)残席あと1名

16日(水)残席あと2名

18日(金)お席空いてます

19日(土)残席あと1名

20日(日)満席

21日(月)満席

23日(祝)残席あと5名

25日(金)残席あと1名

26日(土)満席



・夜コース(17時〜20時)

12月

12日(土)レッスンお席空いてます

19日(土)残席あと3名



うさこの12月の出張教室やイベント出店の予定。。。
 
12日 2015巻き寿司大使ミーティング
17日 レシピブックサイトの撮影(1月からサイトに掲載) 
22日 自宅でおせち教室
28日 自宅でおせち教室
29日 自宅でおせち教室
30日 自宅でおせち教室・仕事納め



※都合が合えば3名以上〜で他の日でもレッスン開催出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)


・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)


・料金  3500円+食後のお楽しみキャンドル材料費600円


☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。


☆都合によりメニューが変わることもあります。

ご了承ください。


<ご予約方法>

メールusako2341@gmail.com

090−9061−1045 やまぐちようこ


申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします

(時間によっては電話に出れないこともございます)


※初めて参加される方は、フルネーム、住所、連絡先もご連絡下さいね。



2015年1月から予約に便利な料理検索サイト2件ににあらたに登録させていただきました。



☆クスパこちら。(クスパは日程と予約状況がわかりやすいです)


料理教室ナビで教室紹介中!
☆キッチンライフこちら。

(登録したばかりですので、不慣れなところもありますがよろしくお願いします。サイトからの予約も可能ですので、ぜひご覧になって下さいね。)


IMG_6546.JPG
キャンドルの灯りがきれいなので夜のレッスンもおすすめです。
女子会としてもどうぞご利用ください。
ご予約おまちしていますうさぎ



☆のほほんうさぎの週末しあわせごはんfacebookページは日々更新中。うさこブログに書いてないこともたくさんアップしています。
ぜひご覧ください(^^)


☆youtube の「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」も検索して動画もみてください(^^)
チャンネル登録もお願いします。






明日からのクリスマスレッスン。
テーブル準備ちう。こちらをクリックしてね




☆「のほほんうさぎの週末しあわせごはんfacebookページ」は日々更新中。うさこブログに書いてないことも日々あれこれアップしています。
ぜひご覧ください(^^)


☆youtube の「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」も検索して動画もみてください(^^)
チャンネル登録もお願いします。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.