祇園ガストピアにて。
「おうちで簡単ヘルシーごはんレッスン」

ほぼほぼ料理したことがないおじさま達との料理は、子供達との教室よりも実はハラハラしました…(笑)
包丁を派手にふり回すんじゃもん…^^;


きのこの炊き込みごはん
お魚バーグのおろしダレ
お麩と山菜の卵とじ
切干し大根ときゅうりのごま和え
里芋ののっぺい汁
ミルクくず餅

お出汁をとるとこから始めたので前半はバタバタでしたが、後半は同じ職場の皆さんのさすがのチームワークで一気に仕上がりました。

おかわりもして下さってデザートまで全部空っぽ!栄養士的なお話をした後も質問沢山あって、
楽しかった、また第2弾もって言ってくださり、嬉しすぎ〜(≧∇≦)また呼んでください!


毎日ごはん作り続けるお母ちゃんの大変さを感じて下さっただけでもよかったです〜(笑)

何かひとつでもおうちで作ってみてくださいね。

ありがとうございました。


今夜はおでん〜

こんにゃく、ちくわにごぼう天って、これ食べれまへんけどねっ☆




ggm(グリーングラウンドマーケット)のおでん居酒屋に向けてミニチュア作家のキンカンさんとこでおでんブローチ制作ちう。昨年に続いてガリバるチームも再結成☆

ものづくり大好き過ぎてテンション上がりまくりですっ(≧∇≦)



私は巻寿司ピアスも作らせてもらいました。

ggmは11月8日です。
おでんブローチも販売するので、遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ






<10月レッスン日程と予約状況>


「新米だよ!全員集合〜!!」
10月23日現在

・お昼コース(11時〜14時)

10月 

25日(日)あと1名

26日(月)あと4名

28日(水)あと2名

31日(金)あと1名


11月 

 1日(日)あと1名




お料理は皆でワイワイ作って食べますので、お料理初心者さんもお気軽にお越しください



※都合が合えば3名以上〜で他の日でもレッスン開催出来ますのでお気軽にお問い合わせください。



・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)



・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)



・料金  3500円+食後のお楽しみ代500円



☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。



<ご予約方法>メールusako2341@gmail.com



携帯電話090−9061−1045 やまぐちようこ



申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします(時間によっては電話に出れないこともございます)



※初めて参加される方は、フルネーム、住所、連絡先も書いて下さいね。上記のメールか(facebookメッセージも可)お電話でご予約ください。







2015年1月から予約に便利な料理検索サイト2件ににあらたに登録させていただきました。





☆クスパこちら。(クスパは日程と予約状況がわかりやすいです)





料理教室ナビで教室紹介中!

☆キッチンライフこちら。



(登録したばかりですので、不慣れなところもありますがよろしくお願いします。



サイトからの予約も可能ですので、ぜひご覧になって下さいね。)





ご予約おまちしていますうさぎ


11月レッスンメニューのサバ缶とレモンとマッシュルームのアヒージョ。

試作も時には、楽しまなくっちゃ〜。。。と、お友達とベランダで撮影兼ねて女子ピクニック。

ゆる〜い動画も編集してます。ごらんください。



うさこのゆる〜い動画みて下さってますか〜(笑)


☆カフェごはんレッスンこちら〜

☆秋の野菜舟こちら〜

幻のキャベツといわれる「広甘藍」のレシピ開発チームにも加わってます。

☆畑を視察した時の様子こちら〜。


youtubeでほかにもたくさん動画アップしてます。

チャンネル登録やコメントもお願いします♪

動画アップするのに、めちゃめちゃはげみになります☆
よろしくおねがいします。


ひろしまジン大学でも「はじめてさんの巻き寿司」授業開催しました。

はじめてさんでもわかりやすいように、フェルトのデモ巻き準備したり、イラストレシピを書いたり。。。

楽しんでいただけたでしょうか。


ジン大のレポートもアップされてます。

こちら。。。


スーパームーンを眺めに牛窓スピリチュアルツアーに。





満月の日だけ、海に道があらわれるという島にも連れて行ってもらいました。






岡山出身のうさこですが、知らないとこだらけで楽しめました〜。


ちょっと前のことですが・・・9月のシルバーウィークは四国めぐりしてきました。




シルバーウイーク四国巡り1日目は高知。
朝3時に広島を出発して、四万十川の岩間沈下橋に到着しました。
空気うまっ!水めちゃめちゃきれいっ!早朝なので人がいなくてロケーション的にも最高でした☆







四万十川から足摺岬へ。清水サバのサバ丼食べて、道の駅で鰹の藁焼き実演見ました。四国初日お天気さいこー!夜は明るいうちに高知市内に入りました。





高知の夜は友達おすすめの葉牡丹と安兵衛の屋台餃子ではしご酒〜。どちらもリーズナブルでうまうまでした(≧∇≦)





四国2日目は徳島の祖谷のかずら橋、奥祖谷の二重かずら橋と野猿手繰り寄せゴンドラにも乗り



ゴンドラは楽しくて2度乗りました。その後、今回の旅の最大の目的祖谷温泉にも行きました。祖谷渓の絶景を眺めながら170メートル下までケーブルカーで下る秘湯。



ケーブルカーもスリル満点で楽しいけど、なによりお湯がぬるぬるとろーり極上です。吉野川からの風も心地よく、かなりかなりかなりおすすめな温泉。



祖谷そば食べて、うだつの町並みで有名な脇町も歩き、





徳島の夜は阿波踊りと徳島ラーメンで満喫しました☆朝テレビつけたら阿波踊りでメタボ予防体操してた。さすがですね!





3日目は香川と愛媛。



金比羅さんにお参りして、山内うどんで並んで食べました。
蒔で沸かした鍋で茹でてるこだわり。安くて早くてうますぎっ!



昼からは香川から愛媛に移動。新居浜にある「東洋のマチュピチュ・東平銅山遺跡」へ。



帰路はしまなみで13Kmの渋滞…。


瀬戸内の景色を満喫するしかなかったけど、無事に四国4県1300キロ走りまわって帰りました〜。

四国4県巡り弾丸ツアー。お天気もよくてさいこー楽しかったです。


ヤマサ醤油さんの鮮度の一滴、東西料理教室レシピ対決に参加しております。

投票の締め切りが10月15日!!清き一票をお待ちしてまーす!!

減塩醤油レシピでの投票に苦戦しているようです。。。笑



西日本側が勝利したら、料理教室にザラメ醤油ロールケーキが届きます☆



レッツポチッと!!




先日、ガストピア広島へ和菓子作りの出張レッスンに行きました。婚活イベントだったのでうさこもドッキドキでしたよ。






色練りを作ったり準備万全〜。



カラフルで可愛い練り切りと


ミルク葛餅作りました。


素敵な出会いがありますように〜。


今後の婚活イベントへの出張は。。。

☆11月22日(日)に飾り巻巻/き寿司作り。
(こちらは広島県の婚活イベントです。クリックしてご覧ください)



☆12月13日(日)にクリスマスデザート作り。

どちらもガストピア広島で開催されます。
気になる方、お待ちしております。



<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.