おはよーございます。
週末土曜日、30日に三次ピースフェスタに参加します。

うさこはアルデンテ会という会で出店します。
(アルデンテといっても、パスタとかの飲食ブースではなくて、ちょっとだけ芯のある女子を目指そうっていう女子グループの名前です)

陶芸作品販売、雑貨販売、手相ワークヘッドマッサージワークハーブソルト販売とミツロウリップのワーク












三次だと、新見からも近いので岡山のお友達にも会えるといいな〜。

お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

先日、広テレの突撃取材がありました。

夕方のテレビ派「突撃おじゃまめし」。
松本ゆみこさんがマイク持って来られましたよ〜。

放送日、やっと決まりました。

今週木曜日と金曜日。
広島テレビの夕方のテレビ派、「突撃おじゃまめし」のコーナーほ17時半くらいかな〜。

テレビ見れたら見てくださいね。

うちの熱狂的なカープ男子(うさこのだんなさん)も見れますよ〜(笑)










うさこの実家で作っているあいがも米の田植えの時期に、毎年あいがもちゃんの進水式をしています。

広島からお友達をお連れする企画をはじめて、今年で4年目。



近所の保育園の園児たちと一緒に、田んぼにあいがもとアヒルの雛を放します。



一生懸命泳ぐ姿がまたかわいいのです。







その後、鯉が窪湿原そばのペンションにて自然派ランチ。



午後は、さーちゃんミニヤギ牧場にて、子ヤギたちとたわむれて癒されてくださいね。


日程
5月28日(木)10時半〜




ランチ予約の都合上、24日までに参加表明いただけると助かります。



メールかお電話でお申し込みください。







広島から参加される方は、車で乗り合わせていきましょう。五日市から東城インター下車で1時間半くらいです。



新見、岡山のお友達は現地集合でお願いします。



田舎の自然を満喫できます。カメラ持って、撮影スポットもたくさんあります。







当日のおおまかな流れ



8時 五日市出発



10時 実家到着



10時半〜 進水式



11時半〜 ペンションノアでランチ



13時半〜 さーちゃんミニヤギ牧場



15時半 広島へ帰路



17時 五日市着





ご参加、お待ちしてます♪








ゴールデンウィーク続き。


ベタベタな名古屋観光( ´ ▽ ` )

名古屋城、熱田神宮、スガキヤラーメンも。学生時代がよみがえったー(笑)












金の鯱と名古屋城





すがきや







愛知享栄高校からドラゴンズに入団した近藤しんちゃん

中学、高校、短大の時の彼です

あ、自称です…(笑)


20年もたてば、おっちゃんになってるけど今でもドラゴンズ1軍のピッチングコーチです










自転車で行ってたなつかしの名古屋球場も、西区の栄養短大も、中村区の学生マンションも巡りました。名古屋ドームもテレビ塔も名駅も名古屋港も行きました。

ほんまにありがとう名古屋

でら楽しかった

美味しい思い出と共に、広島帰りまーす(^^)












名古屋めしの最終日は20年ぶりの「ばっかす」で。

土手煮、味噌カツ、海老ふりゃ〜に鉄板ナポリタン。

学生の時にほんまにお世話になってて、それがなつかしすぎて大将に話しかけたら、ローカルネタ盛り上がり過ぎて1時間…

さらに、カープ談義とドラゴンズ談義はエンドレスでしたっ(笑)...



ありがとう名古屋



最終日へ続く。


2015年の巻き寿司大使に就任しました。

活動は6月から1年間。

巻き寿司大使って??詳しくは

こちらをご覧ください。

12人の大使で巻き寿司の魅力を広げますよ〜。

五日市のおさんぽマップ、今日の夕方放送です。

広島テレビのテレビ派16時53分からです。

ドリ&ドリコ、スタジオ生出演します。

見て下さいっ?




名古屋旅2日目。名古屋を早く出て、松本に昼前に到着。
松本、安曇野情巡りしたかったけど、やっぱり連休、どこも大渋滞でした。

うさこの第3の故郷、白馬村まで行けたらいいな〜と思ったけど余りの渋滞であきらめました。



松本城も外から見ただけでした。



信州行ったらやっぱり蕎麦よね。





木曽路を通って、妻籠を観光。
中仙道の宿場町の風景が今でも残っているとこです。











帰りも大渋滞で、名古屋にもどり。。。
名古屋めし2日目。
泊まってるホテルからすぐの備長炭焼き鳥屋。
キャベツから味噌ダレから鳥串も手羽餃子も全部美味しくてやばすぎっ。
ここ、ビートたけちゃんのお気に入りなんだとかっ(≧∇≦)









名古屋に行くことあったらぜひぜひ〜。


まだまだつづく。。。

今年のゴールデンなウィーク旅を少し。


真夜中に出発して、連休の初日、奈良を満喫しましたよん。



早朝5時には法隆寺へ。


唐招提寺で、柿の葉寿司を食べ



金魚で有名な大和郡山市へ。


街角の電話ボックスが金魚水槽に・・・笑


金魚すくい体験ももちろんしました。


奈良の市内観光は、すごい人で車停めれず断念…。

三重県に入り、伊賀上野の忍者屋敷へニンニン‼





ちょうど忍者に変身できるというイベントの日で、ちびっこ忍者がたくさんでした。かわいい〜。




名古屋めし初日は味噌とんちゃんが美味しい大人のやぶ屋へ。

>





名古屋旅はまだまだつづく。。。

うさこ、五日市八幡川おさんぽマップ企画とミズドリ企画室の企画・広報部長もしております。
ドリ&ドリコ、ついにテレビデビューかっ!!



本日、おさんぽマップのテレビ取材があり、五日市を案内してきました。




カフェまーくる



アーマミタント



ファジーペグ



中谷アート社



午後からは中谷アートさんにバトンタッチしたので、五日市のどこを巡ったのかな〜。

放送は18日の月曜日。
広島テレビ「テレビ派」16時53分から。
お散歩マップは、特集なので、冒頭すぐに放送されるみたいです。お見逃しなく!! 

わくわくどきどき〜。
ドリ&ドリコはスタジオで、テレビ出演もしますよ〜。




うさこの近況〜。

広島女子カメラ部の代表の方が五日市の方で、うさこと同じく五日市LOVEな方で意気投合〜。
先月の造幣局のお花見企画でもご協力いただきました。

そんなご縁で、うさこも女子カメラ部をお手伝いすることになりました。

とりあえず、、、入門講座を受けてきました。


そして、カメラ女子や神楽女子、ハーブ女子、ロハス女子の皆さんと一緒に広島の元気な女子で繋がって、広島を発信していこうという「広島女子倶楽部」のメンバーにもなりました。

女子倶楽部の最初の活動は、広島の神楽の本場である北広島を女子目線で発信していきます。
来週、カメラ女子の方と北広島にも取材に行ってきます。


それと、6月から「巻き寿司大使」としての活動も加わりそうです。飾り巻き寿司のレッスンをしていただけなのに、ハーストーリーさんからオファーをいただきました。
こちらはこちらで、また詳しくお知らせします。


なんやかんや、うさこ自身もなにがなんだかになってますが、女子倶楽部のメンバーも皆すっごくパワフルでパワーもらってます。
ますますいろんな繋がりが出来そうで、めちゃ大変やけど充実してる日々に感謝です。


しあわせごはんのレッスンも喜んでいただけるようにがんばりますので、よろしくお願い致します。









<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.