自家製ハーブソルト。日曜日のいつかいち・樹になるマルシェにも並べます。

今回のマルシェは「クリスマス」がテーマなので、クリスマスっぽくラッピング。





瓶入りのハーブソルトには、ミニレシピブック付きます。

レシピブックには
・ハーブチーズ

・アボカドサラダ

・キャベツのコンソメスープ

・トマトシチュー

・ガーリックトースト

ハーブソルトは使ってないけど…バウムクーヘンケーキとはちみつジンジャーサワーも紹介してます。


楽樹工房でお待ちしてま〜す。



25日に発行されたメディアジョンさんの「まるごと五日市廿日市」に、




しあわせおせち会のこと(おせち会、詳しくはまたアップします)




広島土砂災害支援プロジェクトのてるてるプロジェクトのこと、




いつかいち樹になるマルシェのことが掲載されました。


開催16回目になる次回の「樹になるマルシェ」はクリスマスがテーマ。
今週の30日の日曜日に開催しますよー。



五日市廿日市の方、手に取られたらぜひご覧くださいね♪


クリスマスレッスンのためのシュトーレン試作。




おうちでも簡単に出来るレシピ作成のために、うさこがんばります〜☆


渋滞すること見越して、かなり早起きして朝の宮島散歩してきました。









紅葉の絨毯がキレイだった〜。





いつかいち・樹になるマルシェ

「クリスマス」をテーマにしたイベント開催します。

日時  11月30日(日)10時半〜15時

場所  楽樹工房







LOGであったマイアヒラサワのライブに行きましたonpu03



九州新幹線の幻のCMソングやエッセンシャルのCMソング
マイアさんの代表曲。生で目の前で聴けるなんてもう〜たまらない〜っ




幻のCMソングをこんなに近くで聴けたことに感動です。



ヒラサワバッグにサイン!
握手もしてもらっちゃった〜わーい

クリスマスのためのせっけん教室。今回は赤ワインを入れたせっけんを仕込みました。

アルコールを入れるとトレース出るのがいつもより早いです。








ホットワインをイメージして、シナモンでちょっぴりスパイシーな香り付け。






せっけん教室のあとはハーブソルトの予約分をクリスマスラッピング。

ご注文お待ちしてます〜。



お友達の工房で、女子会陶芸ワーク。うさこはレッスンで使うおてしょ皿を作りました。




前回作ったものを素焼きにしてもらってて、今回は色づけと釉薬かけ体験。青と茶色の水玉模様に隠れうさぎ♪








残った土でブローチやカード立ても作りました。
焼きあがりが楽しみです〜。



五日市にある陶芸KUA工房さんです。

火曜木曜土曜に陶芸教室されてます。ぜひぜひ〜( ´ ▽ ` )ノ






霜月のしあわせごはん「ワインに合う秋のイタリアン」
ボジョレーヌーボー解禁しましたね。
ワインで乾杯しませんか?



今月のレッスンでは、オレキエッテという生パスタ作ってます。


材料は粉と塩と水だけ。シンプルでしょ。


くるりん


ぱっ





マスカルポーネチーズとフィンガービスケット、エスプレッソでティラミスも作ります。





混ぜて、重ねるだけ。とっても簡単なのにすっごい美味しいんです。

<メニュー>
*もちもち手打ちパスタ・オレキエッテ

*ブロッコリーとアンチョビのプーリア風ソース

*きのことハーブと雑穀のスープ

*牡蠣のブルゴーニュ風

*レモンタイムとブラックペッパーのひとくちチーズ

*ひよこ豆のディップ

*焼きパプリカのマリネ

*エスプレッソパウダーをかけたティラミス

*ボジョレヌーボー

*食後のお楽しみ・・・「ミツロウを使ったハンドクリーム作り」

予約状況(11月20日現在 )

11月
21日(金)昼コース あと3名

22日(土)昼コース 満席

22日(土)夜コース お席空いてます

24日(祝)昼コース 満席

26日(水)昼コース あと3名

29日(土)昼コース 満席

12月
4日(木)昼コース お席空いてます

6日(金)昼コース あと4名


※都合が合えば3名以上〜で他の日でもレッスン開催出来ますのでお気軽にお問い合わせください。


・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)

・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)

・料金  3500円+食後のお楽しみ代300円

☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。

☆都合によりメニューが変わることもあります。

ご了承ください。



<ご予約方法>

usako2341@gmail.com

090−9061−1045 やまぐちようこ

申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします
(時間によっては電話に出れないこともございます)


※初めて参加される方は、フルネーム、住所、連絡先もご連絡下さいね。

ご予約お待ちしてます


だんなさんの会社の皆さんと別府温泉へ。中学の修学旅行以来、なつかしかった。。。

高崎山の赤ちゃんサルに癒され、とり天の大迫力盛りに圧倒されて(笑)


うみたまごのイルカのショーはカッコよかった‼レベル高い‼
イルカのサーフィンとか目の前で見れて感動しちゃった‼






温泉もさいこ〜。
夜も豪華なお料理に舌鼓。リフレッシュできました。

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.