井口台のキッシュグランココさんでの羊毛フェルトでちくちくコースター作り。






レッスンのあとは、おいしいケーキセットでしあわせなお茶タイムでした。


次回はなにをしようかな〜ちゅん






ハワイアンレッスン、
週末のレッスンお席空いてます。

10月4日5日のお昼11時〜。
美味しいもの食べて、フラダンス踊って楽しいですよ?
ご予約お待ちしてます♪

お電話、メールお気軽にどうぞ。
090-9061-1045

usako2341@gmail.com


皆様おはようございます。
日本に近づいてる台風の風雨が心配ですが、何事もないといいですね。



毎月、井口台のキッシュグランココさんのスペースでさせてもらってる小さな手作りの会のお知らせです。
明後日26日の午後14時〜「羊毛フェルトのちくちくコースター作り」参加費1000円とワンオーダーになります。
美味しいハーブティーを飲みながらちくちくしませんか?はじめての方でもお気軽にどうぞ。(準備の都合がありますので、私かグランココさん082-521-5882へ事前に連絡ください)

お待ちしてます。

クリスマス特集の取材がありました。



親子向けの雑誌なので、子育てママでも簡単に作れるようにラザニアはショートパスタを使って。
前菜は水切りヨーグルトとブルーベリージャムを生ハムで巻いたもの。






11月に発行されるみたいなので、またお知らせしますね〜。

週末、日曜日と月曜日は「樹になるマルシェ」の開催です。




うさこはHappy aromaハロウィンキャンドル作りで出店致します。

ハロウィンカラーのキャンドルを作り


瓶に流し込み



下の層が固まってきたら、上の層も流し込みます。

とおっても簡単なので、ぜひ作りに来て下さいね♪
21日の日曜日、22日の月曜日と両日出店してます。




キャンドルを固めてる時間には、てるてる坊主作りにご協力いただけたら嬉しいです。


このてるてる坊主は、広島土砂災害の被災地に届けるために多くの方に協力いただいて作って貰ってます。
プロジェクトに賛同して下さり、フランスからラベンダーが届きました。
迷いもありましたが、プロジェクト立ち上げて良かったと感じています。

「てるてるプロジェクト」も、引き続きよろしくお願いします。




キッシュグランココさんと五日市を楽しむ会の共同企画「てるてるプロジェクト」に20人の女性達が参加して下さいました。


ラベンダーを詰めたてるてるちゃんとアイマスクのセット、目標の100個を遥かに上回り200個以上作っていただきました。材料を提供して下さった方にもお礼申し上げます。




第2回は10月7日火曜日の午後で予定しています。会場はまた井口台のグランココさんです。その日の作業は、てるてるちゃんとアイマスクを仕上げてラッピングまでの予定です。


お時間ある方、一緒に作業しましょう。裁縫道具、ピンキングはさみがあればお持ちくださいね。

よろしくお願いします(*^_^*)
















長月のしあわせごはん。

今月も楽しいレッスン時間を過ごせてしあわせなうさこです。


テーブルコーデもハワイアン♪


リクエストにお答えして、パンケーキも作ってます。


食事のあとは、皆でフラを踊ります。初心者さんでも楽しんじゃいましょう〜。

長月のレッスン日程です。
9月20日土曜日・・・あと1名
9月24日水曜日・・・お席あります
9月27日土曜日・・・満席
9月29日月曜日・・・あと2名
10月4日土曜日・・・お席あります
10月5日日曜日・・・お席あります

神無月のしあわせごはんは、秋を感じる和食メニューを予定しています。

秋刀魚ときのこの炊き込みごはんや蒸し肉じゃが、餅入り茶碗蒸し、柿とさつま芋の白和えなどなど。

日程を先にお知らせしますね。
お昼コース
10月8日、11日、12日、13日、15日、19日、22日、25日、27日、11月1日

夜コース10月11日

ご都合よろしければお待ちしてます。

usako2341@gmail.com

090-9061-1045やまぐちようこ


お友達13人で、初のパフォーマンスシートへ。

全力でスクワット応援してきましたー!!

頑張れカープ!!頑張れ広島!!

日々のいろいろ。。。



キラキラ女子会に呼んでいただき、ハーブとアロマのお話をしてきました。
ベランダのハーブを摘んで説明した後、その場でフレッシュハーブティーを入れたんですけど、それだけで盛り上がれる女子ってしあわせね♪





広島各地で情報発信をしてる方達と、ご当地グルメ持ち寄りの呑み会も企画しました。
初めましての方も多かったけどいろんなお話が聞けて、五日市マップにも興味持っていただけて嬉しかった。









遠く江田島や庄原、呉からも参加いただけていい会が出来ました。
またお会い出来るの楽しみですね。





「2014・長月のしあわせごはん」リポートです。

IMG_4411.JPG

長月のしあわせごはんテーマ
『南国気分のハワイアンランチパーティー♪』

<メニュー>
*のりたまライス

*ロミロミサラダ

*サイミン風ヌードルスープ

*アヒポキ

*ハワイアンソルトで焼くガーリックチキン

*ハワイアンソルトで焼くガーリック枝豆

*ハワイ風パンケーキ

*トロピカルドリンク


IMG_4414.JPG
今月のテーブルは爽やかなハワイをイメージしてます。


IMG_4413.JPG
のりたまライス、ロミロミサラダ、ガーリックチキン、アヒポキなどワンプレートで盛り付けてます。


IMG_4412.JPG
海老だしのサイミンヌードル、すっごく簡単なのに美味しいんですよ。



IMG_4423.JPG
パンケーキ。
スプレーホイップでモリモリにしてフルーツを賑やかに飾って、大人のシロップをかけてます。
女子ですもん。お腹いっぱいでも、これは別腹ですね。。。(笑)


IMG_4425.JPG
食後のお楽しみは『フラガールになりきって踊りましょう』でした。
体動かして、カロリー消費しなくっちゃですフラダンス


IMG_4427.JPG
「プアマナ」と「タフワフワイ」を全力で踊ったあと。
とってもいい笑顔ですね。
ハワイっぽい布を巻いて、レイをかければ気分はみんなフラガールです☆
あ、今回もうさこがいちばん楽しんでましたね。。。(笑)



しあわせごはんは、みんなでワイワイ作りますので、お料理初心者さんでもお気軽にお越しくださいね♪
お料理プラスαで、楽しい時間をお過ごしください。



上記の9月レッスンの予約状況(9月10日現在)

9月

13日(土)昼・・・満席

13日(土)夜・・・あと3名

15日(祝)昼・・・満席

20日(土)昼・・・あと1名

24日(水)昼・・・お席あります

27日(土)昼・・・満席

29日(月)昼・・・あと5名

10月

 4日(土)昼・・・お席あります

 5日(日)昼・・・あと6名(追加レッスン)



※都合が合えば3名以上〜で他の日でもレッスン開催出来ますのでお気軽にお問い合わせください。


・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)

・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)

・料金  3500円+食後のお楽しみ材料費500円


☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。


☆都合によりメニューが変わることもあります。

ご了承ください。



<ご予約方法>

usako2341@gmail.com

090−9061−1045 やまぐちようこ

申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします
(時間によっては電話に出れないこともございます)


※初めて参加される方は、フルネーム、住所、連絡先もご連絡下さいね。


ご予約おまちしています


<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.