秋の樹になるマルシェ、いよいよ今週ですよ〜。

青空の下でのイベント、気持ちいいですよ。

ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしてます。

詳しくはイベントブログ「いつかいち樹になるマルシェ」




「ハッピーアロマ復活ランチメニュー」追加レッスンしま〜す。

追加レッスン日は10月13日(日)です。
この日は、西条の酒祭りなんですよ〜。日本酒好きの方、酒祭りに行かれるんでしょうね〜。
止めませんよ(笑)しっかり堪能してくださいね?
うちのダンナさんは毎年大喜びで酒祭りに行くのですが、うさこは残ってレッスンすることにしました。


※10月9日の水曜日にも追加レッスン入りました。ご予約お待ちしてま〜す。



うさこの実家で作ってるあいがも米の新米が届きました。
レッスンの時に置いてあります。

来週末に開催する「いつかいち樹になるマルシェ」にも持って行きます。

届いてるのは1.5kgの小袋です。
もっと沢山欲しい方は直接注文出来ますので遠慮なくお申し付けくださいね。
よろしくお願いします。


春に田んぼに放したあいがもちゃん。せっせと草を食べて稲に栄養を与えてくれたので美味しくて安心なお米が出来ました。



「長月のしあわせごはん」リポートです。



今月のテーマ『ハッピーアロマ復活ランチうさぎ



*ニンニクと粗塩のフォカッチャ

*海老とアボカドのフォカッチャサンド

*ちょっぴりスパイシーな南瓜スープ

*パフェ風カラフルサラダ

*ポークビーンズ

*りんごのチーズケーキ

*色が変わる不思議なカルピス



食後のお楽しみ・・・プラバンでネームプレート作り



IMG_3827.JPG

テーブルはこんな感じ。



IMG_3826.JPG

南瓜のスープにうさこクルトン浮かべてます。



IMG_3824.JPG

フォカッチャサンド



IMG_3800.JPG

ポークビーンズ

懐かしの給食メニューよね(笑)



IMG_3801.JPG

パフェグラスにシリアルやカラフルなお野菜を盛って。ラズベリービネガーのドレッシングで。





IMG_3837.JPG

りんごのチーズケーキとマローブルーハーブティーの色が変わる不思議なカルピス♪

チーズケーキの写真、うまく撮れてなかったです。。。







食後のお楽しみは。。。プラバンにイラストを描いてオーブントースターで縮めて作りま〜す。若い子はみんなプラバン世代なんですね。うさこは知らなかったので今頃はまってますよ(笑)

IMG_3830.JPG



IMG_3829.JPG

あ!ちびまるこちゃんだ。



IMG_3832.JPG



IMG_3834.JPG

カラフルで可愛いネームプレートが出来ましたね♪



今月も、皆さんと楽しい時間を過ごせてとっても嬉しいです〜おやすみ



しあわせごはんは、みんなでワイワイ作りますので、お料理初心者さんでもお気軽にお越しくださいね♪







上記の8月の「和ごはん」レッスンの予約状況(9月16日現在) 



9月

17日(火)昼・・・あと2名

18日(水) 昼・・・あと1名

21日(土) 昼・・・満席

21日(土)夜・・・あと4名

22日(日)昼・・・満席

24日(火)昼・・・あと2名

25日(水)昼・・・あと3名

28日(土)昼・・・満席

28日(土)夜・・・あと5名

10月 

 3日(木)昼 ・・・あと4名

 5日(土) 昼・・・満席

 6日(日)昼・・・あと1名

 7日(月)昼・・・4名

12日(土)昼・・・満席



*昼レッスン AM11:00〜14:00

*夜レッスン PM17:00〜20:00



(都合が合えば3名以上〜で他の日でも可)





☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。



ご都合良かったらご予約下さいねうさぎ







そして10月のレッスンメニューは『みんな笑顔でスマイルごはん』です。      

スマイルごはんやスマイルハンバーグ、プチグラタン、秋のスープやサラダ等を予定しています。

詳しい内容はもう少しお待ちくださいね〜。



10月のレッスン日程



お昼コース

10月16日(水)・18日(金)・19日(土)・22日(火)・23日(水)・26日(土)・27日(日)・28日(月)・11月2日(土)・9日(土)



夜コース

10月19日(土)・11月2日(土)



※都合で日程が変更することもございます。ご了承ください。





9月の「ハッピーアロマ復活ランチ」のレッスンはクックステップから予約出来ますが、10月のレッスンは今日現在(9月16日)まだクックステップにレッスン内容をアップ出来ていないので、ご予約されたい方は直接うさこメールまでお願いします。





メールusako2341@gmail.com



ご予約お待ちしてます。








季節ごとに開催している「てづくりせっけん教室」のお知らせですキラキラ





『秋のためのせっけん教室』



*日時10月 5日(土) 13:00〜15:00



*場所  うさこの自宅(五日市造幣局近く)



*内容  オリーブオイルせっけんと、はちみつシナモンせっけんを作ります。 



*定員  5名



*参加費 2800円(テキスト・材料費・お茶とおやつ代込み)

     5日か12日のしあわせごはんレッスンと同時で申し込まれたら2000円にさせていただきます。






せっけんづくり初めてさんにはせっけんの入門的なお話もします。

実習では、計量、撹拌、オプションの入れ方、型入れなどを一緒に学んでいただきます。

出来上がったせっけん4個分(ベーシック2個と秋色せっけん2個)を後日お渡しするようになります。







下の画像は以前仕込んだせっけんです。参考までに。。。



シルクラベンダーせっけん。シルクファイバーとラベンダーのアロマオイルとドライラベンダーを擦り砕いて入れてます。顔を洗うととってもいい香りがしますよ♪





※オリーブオイルを原料にしたせっけんは、仕込んでから使用出来るまで1カ月以上かかってじっくり丁寧に作ります。





携帯090−9061−1045  やまぐちようこうさぎ



メールusako2341@gmail.com



自然にも肌にもやさしいてづくりせっけんに興味がある方、ご予約お待ちしています。










金曜日から始まるレッスン「ハッピーアロマ復活ランチ」に向けて準備ちうです。


さくちゃんに作ってもらったランチマットやうさこグッズ、木のおうちなどでなつかしのハピアロワールドを再現しております〜(笑)


木と漆喰とレンガで造ったハッピーアロマのようなナチュラルさはないけれど、広島ふうのハッピーアロマワールド楽しんでくださいね。

※参加の方、油性マジックを持って来てください?プラバンにイラスト描くのに使います。黒でもいいし、カラーでもいです。
今月もお待ちしてます♪



皆さん「あまちゃん」見てますか〜?

今月いっぱいで終わっちゃいますね〜。

NHK朝の連ドラは、はまると毎日気になってそわそわするし、そーでもないと半年なんとなくつまらないから、日々の心のバロメーターが上がったり下がったりしちゃいます。
これって日本国民の心をコントロールしてるのかも??

あ、言い過ぎた?(笑)

どうでもいいうさこのひとりごとでした〜。



**のほほんうさぎの週末しあわせごはんのお知らせうさぎ**



<内容>長月のしあわせごはん

テーマ・・・『ハッピーアロマ復活ランチセット』



*自家製フォカッチャ

*海老とアボカドのフォカッチャサンド

*パフェ風サラダ

*ポークビーンズ

*ちょっぴりスパイシーな南瓜のスープ

*りんごのチーズケーキ

*色が変わる不思議なカルピス



*食後のお楽しみ・・・プラバンでネームプレート作り♪





9月のレッスンメニューは『ハッピーアロマ復活ランチセット』です。

岡山の方はピンときますよね(笑)。うさこは以前岡山でハッピーアロマというハーブカフェをしてました。そこで人気だったフォカッチャサンドのランチセットが広島で復活しますよ〜☆



食後は、イラストを描いたプラバンでネームプレートを作る予定です。迷子になりやすい傘とかにつけるのもおすすめですよん。



お料理は皆でワイワイ作って食べますので、お料理初心者さんもお気軽にお越しくださいねうさぎ







2013年・9月の料理教室の日程スプーン



・日時 



*昼レッスン AM11:00〜14:00 

 9月13日(金)・・・あと1名

   14日(土)・・・あと2名

   17日(火)・・・あと2名

   18日(水)・・・あと1名

   21日(土)・・・満席

   22日(日)・・・満席

   24日(火)・・・あと1名

   25日(水)・・・あと5名

   28日(土)・・・満席

10月 3日(木)・・・あと4名

5日(土)・・・満席

6日(日)・・・あと2名

   12日(土)・・・あと1名



*夜レッスン PM17:00〜20:00

 9月21日(土)・・・あと4名

   28日(土)・・・あと5名



(予約状況は下記の『料理教室を予約する』を開いてご覧ください)

※都合が合えば3名以上〜で他の日でもレッスン可・お問い合わせください

 



・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)



・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)



・料金  3500円(+お楽しみ材料費300円お願いします)



☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。



☆都合によりメニューが変わることもあります。ご了承ください。





<ご予約方法>



メールusako2341@gmail.com



携帯090−9061−1045 やまぐちようこ



申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします

(時間によっては電話に出れないこともございます)





クックステップでレッスン予約

料理教室を予約する↑クックパッドに料理教室の案内を掲載していただいてます。日にちを選んで予約するボタンを押すだけです。初めて参加される方は、フルネーム、住所、連絡先も書いて下さいね。ご予約おまちしていますうさぎ












8月のレッスン、明日と明後日お席空いてます。

「夏のきちんと和ごはん」
9月7日(土)・・・あと1名
9月8日(土)・・・あと4名

9月13日(金)からは9月のレッスンがはじまります。※10月6日(日)にレッスン追加開催します。

どちらもご予約お待ちしてま〜す☆




9月の樹になるマルシェ「どんぐりガーデンへようこそ」のチラシが出来ました。

今回の出店者さまや、繋がりのあるカフェやショップ、これまでお世話になった方のところにお配りさせていただいてます。

樹になる方、お店で見つけた方、ぜひ手に取ってくださいね〜。
9月29日(日)30日(月)の2日間、お待ちしてます。


※チラシ内容の変更
30日に革小物で出店予定だったmanoaさんが出店出来なくなり、急遽陶芸のKUA工房さんが出店してくださいます


12月の出店募集もしています。詳しくは樹になるマルシェブログをご覧くださいね。エントリーお待ちしてます。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.