料理教室のお席状況スプーン

<1月生姜とごまたっぷりのしあわせごはん>

2月2日(土)・・・あと1名(キャンセルが出ました☆)
  3日(日)・・・満席



<2月チーズフォンデュメニュー>
   
2月 9日(土)・・・満席

  10日(日)・・・満席
  
  13日(水)・・・満席 
  
  15日(金)・・・満席
  
  16日(土)・・・満席

  16日(土)夜の部17時〜・・・あと4名(追加レッスン)

  21日(木)・・・あと3名(追加レッスン)
   
  23日(土)・・・満席

  24日(日)・・・満席 
 
  25日(月)・・・ あと3名  
 
  27日(水)・・・満席

3月 1日(金)・・・あと5名(追加レッスン)

   2日(土)・・・満席

   2日(土)夜の部17時〜・・・あと6名(追加レッスン)
   
通常レッスンAM11:00〜14:00 
(都合が合えば3名以上〜で他の日でも可) 


ご都合あえばぜひお越しくださいね。お待ちしてます。



クックステップでレッスン予約
クックパッドに料理教室の案内を掲載していただいてます。
そちらからもレッスンのご予約出来るようになりました。

☆うさこブログは毎日更新できないので、クックステップの予約表のほうが、お席の残席状況がほぼ正確かと思います。ぜひご覧になって下さいね。



女子力アップの持ち寄りランチ会のリポートです。

IMG_3174.JPG
おいなりさん、チヂミ、しょうゆ麹のグリルチキン、手まり寿司、海老チリ、もち米シュウマイ、サンドイッチ、ピザ、パスタ、キッシュ、パン、ケーキ寿司、雑穀スープ、サラダ、ピクルス、美味しいスイーツなどなど。。。

IMG_3176.JPG

IMG_3173.JPG

IMG_3178.JPG

IMG_3172.JPG
テーブルに並びきらないくらいにご馳走が並んでました〜♪



午後からは「ロザフィ体験」
IMG_3180.JPG

IMG_3182.JPG

IMG_3184.JPG

IMG_3185.JPG

IMG_3186.JPG

IMG_3189.JPG

IMG_3188.JPG

IMG_3190.JPG
IMG_3170.JPG
いちご大福とりんごのキャラメルソソースクレープも作って、めちゃうまなスイーツもいただいて、おしゃべりが尽きないくらいでしたね。
2人とも女子力上がってるよ〜手

うさこがお手伝いしている「広島ジン大学」の楽しい授業の話もして、学生登録が今日の宿題ねって解散しました。
解散後もずっとしゃべってましたけどね。。。(笑)

ロザフィ体験で女子力もアップしたんじゃないかな。

めっちゃ美味しくて楽しい会でしたね。

お越しいただいた皆さま、ロザフィのりえ先生、ありがとうございましたうさぎ








携帯の調子が悪いのです。電話がちゃんと鳴る場合と、なぜか留守電になってしまうことがあります。

お電話かけて下さったのに、出れなかったらごめんなさい(>_<)
原因不明なのです。



**のほほんうさぎの週末しあわせごはんのお知らせ**

(1月のレッスンにお越しいただいてる方に2月のレッスンのご案内を始めてるのでブログでもお知らせしま〜す。)

<内容>
如月のしあわせごはん・・・『チーズフォンデュパーティーパーティー

*本場スイスのチーズを使ったチーズフォンデュ
*アスパラとハムのくるくるロールパン
*シンプルプチパン
*カラフルお野菜いろいろ
*魚介の旨味たっぷりブイヤベース風スープ
*カブのオレンジマリネ
*とろ〜りフォンダンショコラ
*季節のTEA・・・みやじま珈琲

*食後のお楽しみ・・・お花のギフトカード作り

今年も恒例のチーズフォンデュメニューです。今回はパンを2種類作ります。うさこおすすめの魚介の旨味たっぷりのブイヤベーススープもぜひ味わって下さい。


デザートは生チョコ感覚のフォンダンショコラを香り高いみやじま珈琲と共に珈琲

皆でワイワイ作って食べますのでお料理初心者さんもお気軽にお越しくださいねうさぎ

食後のおたのしみは、『お花のギフトカード作りお花』です。
クラフトパンチで作った可愛いお花でカードを作ります。お楽しみに〜♪

2013年・2月の料理教室の日程スプーン

・日時   
2月 9日(土)・・・満席
  10日(日)・・・あと5名(追加レッスン)  
  13日(水)・・・満席   
  15日(金)・・・あと5名   
  16日(土)・・・満席   
  23日(土)・・・満席
  24日(日)・・・あと5名(追加レッスン)  
  25日(月)・・・ あと6名   
  27日(水)・・・あと2名
3月 2日(土)・・・あと1名 
    
AM11:00〜14:00 
(都合が合えば3名以上〜で他の日でも可) 

・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)

・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)

・料金  3500円(材料費込)

☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。

☆都合によりメニューが変わることもあります。ご了承ください。

<ご予約方法>
メールusako2341@gmail.com

携帯090−9061−1045 やまぐちようこ

申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします
(時間によっては電話に出れないこともございます)

クックステップでレッスン予約
クックパッドに料理教室の案内を掲載していただいてます。そちらからも簡単にレッスンのご予約が出来ます。
(☆うさこのしあわせごはん、クックステップからのご予約が昨年のトップだったと報告がありました♪ありがとうございます。ご期待を裏切らないようますます頑張りま〜す☆)

ご予約おまちしています。うさぎ


料理教室のホームページです。

クックパッドのお料理教室の検索システム「クックステップ」に昨年の秋からしあわせごはんも登録させていただいてます。

レッスンの日程や空席状況もわかりやすくて、予約もポチっとするだけなので簡単でおすすめですよ〜。

今月のしあわせごはんのメニュー、クックステップでの予約状況がトップだったとのお知らせをいただきました☆

嬉しい反面、ますます頑張らねばとプレッシャーも感じております。。。


これからも楽しくてしあわせな時間を過ごしていただけるようにと頑張りますので、よろしくお願いします。





26日に開催する「女子力アップの持ち寄りランチ会」

ロザフィ体験の申し込み、明日までとなってます。

ランチ会の申し込みは、まだまだ大丈夫です。

ご予約お待ちしてまーす。

睦月のしあわせごはんの予約状況おやすみ


1月18日(金) あと2名
1月20日(日) あと1名
1月24日(木) あと1名
1月28日(月) あと3名
お席空いております。



ご予約お待ちしております♪

樹になるマルシェ繋がりのお友達やお世話になるところへプチドライブ。



まずは五日市のカフェまーくるへ。サチちゃんがレインボーヘアーになってるらしいって聞いたので会いに行きました♪
さすがオシャレなサチちゃんですね。似合ってる〜手




まーくるのお隣のKUA工房のアヤコちゃんにも会ってきました。
川沿いにあるログハウスっぽい工房は、日向ぼっこできるような居心地のいいアトリエでした。



アヤコちゃん作の1合炊きと3合炊きのごはん鍋。
一緒に行ったなおちゃんはごはん鍋を作りに行くって予約してました。
土鍋で炊くごはんって、ほんとに美味しいですもんね♪




湯来方面へ。
3月20日の「樹になるマルシェ」でランチの出店をお願いしている空口ママのお店にも。
うさこの大好きな空口ママのケークサレのランチセットですよん♪




東高須のケツァールへでランチ。
ケツァールのカレー、美味しいよ〜っていろんな人に聞いてたから楽しみにしてたけど、ほんとに美味しかったです♪♪
ホットハニージンジャーもめちゃめちゃ美味しくて、ほっこりしました〜。


2月から始まるマルシェの話をしてたら、4月に出店をお願いしている方にも偶然お会いできて嬉しかった〜。

2月のマルシェは「癒し」がテーマです。
こちらもご覧くださいねうさぎ





「睦月のしあわせごはん」リポートです。


今月のテーマ「生姜と胡麻たっぷりのしあわせごはん」

MENU
*雑穀ごはんおにぎり・生姜おかか添え
*軟骨つくねバーグ
*ふわとろ汁
*カラフルサラダ
*南瓜と生ひじきの胡麻煮
*大根のゆかり和え
*レンコンの胡麻マヨきんぴら
*くるみゆべし
*梅こぶ茶




IMG_3140.JPG
テーブルにレシピを置いてお客様を迎える準備


IMG_3139.JPG
実家から届いた粘りの強い山芋と甘味のある南瓜を使います。



まずはゆべし作り。
つくねバーグもこねこね。サラダやきんぴらを作って。。。
おにぎりも握って、つくねバーグを焼いて、あっという間に出来上がり〜。


IMG_3127.JPG
テーブル全体こんな感じ。


IMG_3129.JPG
コリコリした歯ごたえ抜群の軟骨バーグ。コラーゲンたっぷりで美肌効果と、しっかり噛むことでダイエット効果もあるんですよ。


IMG_3122.JPG



IMG_3130.JPG
おにぎりに生姜おかかを添えて。。。


IMG_3133.JPG
おにぎり皿もカワユイのです♪


IMG_3145.JPG
レモンジンジャークッキーもおまけで作りました。
うさぎの置物は実はクッキースタンプなのです。





食後のお楽しみは「羊毛フェルトでちくちくコースター作り」でした。

IMG_3142.JPG
羊毛をニードル針で刺して、ひたすらチクチク。。。



IMG_3135.JPG




IMG_3151.JPG
フェルトのコースター完成。並べてパチリ。


IMG_3150.JPG
コースターを敷いて、くるみゆべしと梅こぶ茶でほっこり。

IMG_3191.JPG


IMG_3166.JPG


IMG_3160.JPG


IMG_3159.JPG


IMG_3157.JPG

IMG_3155.JPG
羊毛コースター、毎回いろんなパターンで楽しんでいただきました。


今月も、しあわせごはんにお越しいただきありがとうございますおやすみ



睦月のしあわせごはんの予約状況うさぎ

1月18日(金) あと1名
1月28日(月) あと2名
1月24日(木) あと4名
お席空いております。


ご予約お待ちしております♪








おうちリフォーム。本日の作業は収納扉の金具付け。
ドリルで穴をギュインギュイン掘ってます。


大きい扉が8枚、小さい扉が8枚、金具は全部で40ヶ所。
角をカンナで削ったり、あっという間にお昼がきてた。。。





午後からもお喋りしながら、作業もしながら、夕方には扉が付きました。うわ〜い!!お布団もなんでもかんでも入る特大収納棚が寝室と和室に。
扉のしまり具合の調整がなかなか難しくって、宿題にされましたが。。。




お疲れモードの時に、甘い物の差し入れが〜きゃ〜っ!!ラッキー


今月中には完成するといいな。頑張るよ〜☆




<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.