2012年もたくさんの方にレッスンにお越しいただいて心より感謝致します。可愛くてステキな生徒さんたちばかりで、ありがたいな〜と思っています。


そして新年早々、たくさんのご予約をいただいて嬉し過ぎます。しあわせな気持ちで過ごしていただけるよう、もっともっと頑張りますので、2013年もよろしくお願い致します。



1月のレッスン予約状況です。

「生姜とごまたっぷりの免疫力アップのしあわせごはん」


1月10日(木) 満席

1月12日(土) 満席

1月13日(日) 満席 

1月16日(水) 満席

1月18日(金) 満席

1月19日(土) 満席

1月20日(日) あと1名(追加レッスン)

1月23日(水) 満席

1月28日(月) あと5名

2月 2日(土) 満席(追加レッスン)

2月 3日(日) あと2名(追加レッスン)


ご都合よければぜひお越しくださいね〜♪



クックステップでレッスン予約
クックパッドに料理教室の案内を掲載していただいてます。
そちらからもレッスンのご予約出来るようになりました。



鼻笛会に鼻笛を忘れてくるお友達、面白過ぎ〜‼(笑)

仕方なく鼻笛会は新年に持ち越しで、お喋りしまくってました。

福山土産の「保命酒」ありがとねん♪♪

養命酒は飲めないのに、保命酒はなぜか飲めちゃうってうさこなのでした。




クリスマスレッスンが始まる日の前日に搬入された収納棚の材料。







重たい材料を運んで、中腰体制でひたすらペンキを塗り塗りしたら、ちょっぴり腰が。。。涙







春いろマルシェで知り合った建築家のオオタイチローさんに手伝ってもらって、寝室、和室、リビング、キッチンに収納棚をDIYちうです。久々の大工仕事にテンションあがりまくり!!ハピアロ時代を知ってる方はわかってくれるはずね☆







収納は奥行きなんと60センチ!そして天井までのめいっぱいな壁面収納!マンションの収納の無さに困ってて、ずっと収納作りたいってたくらんでました。



イチローさんのおかげで、ここにきてやっと実現!!







面取りの鉋かけも久しぶりにしちゃうよ〜。我ながらスイスイ出来て大満足〜☆(笑)

初日で寝室の組み立てが完成!!めっちゃ嬉しい。











2日目はキッチン棚。まずはキッチンを片づけて。。。





組み上げて。。。





横板を入れて完成〜☆明日のレッスンの皆さんにはお披露目できますよん♪











続いて和室を片づけて。。。







畳が傷むからって、吊り棚にすることに。。。すごいことになってます☆下の空いてるスペースに照明をいれちゃおうかな〜てたくらみちう。。。









リビングにパソコンラックも組んで、うさこのお仕事スペースも完成☆



塗り残した板もあったりで大笑い!





年が明けたら、収納の扉や棚を付ける予定です。楽し過ぎ!!嬉し過ぎ!!



もしDIYに興味ありなら、塗り塗りのお手伝いに来ませんか〜?楽しいですよん♪










IMG_3118.JPG
しあわせごはん初の夜レッスンはクリスマスイブイブイブに。。。

夜のレッスン、いつもと違った雰囲気の中でうさこ自身も新鮮でした。

キャンドルの灯りも夜の方がやっぱりキレイキラキラ
また、機会があれば夜レッスンしたいと思います。




IMG_3116.JPG
こちらはいつもの昼レッスンの様子です。
クリスマスメニュー、たくさん開催出来て感激です☆同じメニュー、毎日でも食べちゃいますよ〜(笑)


IMG_3114.JPG
今年もありがとうございました☆ノンアルコールシャンパンで乾杯〜!!


IMG_3108.JPG
ウサギパン。
生チーズを付けても美味しい♪
クランベリーで目を付けるのだけど、押し込みが甘いと飛び出ちゃうのよね〜。。。(笑)


IMG_3111.JPG


IMG_3106.JPG
簡単な前菜3種も好評でした。


今年のレッスン、あと2回で終わりです。

最後まで全力で楽しみます☆頑張りま〜す☆








ブイヤベース鍋を囲んで「樹になるマルシェ」のお疲れ様会しましたん。

牡蠣のブルゴーニュ風、韓国風オニギリ、ニラだれ奴、人参のシリシリ、エスニックサラダ、チキンのマーマレード煮などなど、しあわせごはんで作ったおすすめメニューを作って並べて食べたよ(^O^)


「樹になるマルシェ」は毎月のイベントなのでめっちゃ大変だけど、楽しくて充実した一年でした♪

ちょっぴり充電して、ますますパワーアップ?(笑)新しい年のマルシェは2月からです。

2月のは「癒し」テーマです。お楽しみに〜♪



今日18時からのNHKお好みワイドで、先日開催されたアジト祭りの「非常食料理教室」が放映されるみたいです。

よかったらご覧になってください(*^^*)

寒い日だったのでモコモコに着込んでる私が映るかも(笑)





「師走のしあわせごはん」リポートです。


今月のテーマ「ハーブとスパイスが香るクリスマスの食卓」

MENU
*なすのミートソースラザニア・バジルソース
*鴨肉のサラダ・バルサミコソース
*海老のバジルソース
*サラミとフルーツのピンチョス
*アボカドとトマトのワサビソース
*白ネギのポタージュ
*うさぎパン
*バラの香りのパンナコッタ
*季節のお茶・・・スパイスティー


IMG_3067.JPG
始まりましたんクリスマスメニュークリスマスツリー
ラザニアのソースも作ってパスタも茹でて重ねて、パンも捏ねて焼いて、オードブルも作ってと盛りだくさんなメニューですが、皆さん手際良くてとってもいい感じに出来ました〜。


IMG_3073.JPG
ラザニアど〜ん!!焼きたてのアツアツ〜☆バジルソースをかけてどうぞ♪


IMG_3021.JPG
鴨肉のサラダには甘酸っぱいバルサミコのソースをかけて。。。IMG_3057.JPG



IMG_3070.JPG
3種類のオードブルやひとくちポタージュも。。。


IMG_3075.JPG


IMG_3093.JPG


IMG_3095.JPG
練乳入りパンナコッタにバラの香りのシロップをかけて、バラの花びらを飾ってみました。
乙女なデザートに変身でしょっ手




IMG_3081.JPG
食後のお楽しみはスパイスを使ったキッチン小物作り。
壁に飾った木のスプーンを取ってもらって。。。



IMG_3088.JPG
ドライオレンジやプリザーブドフラワーで可愛く飾ります♪



IMG_3101.JPG
木のスプーンのオーナメント。ぜひキッチンに飾ってね〜♪♪


IMG_3102.JPG
シナモンスティックで小物作り。




今月も、しあわせごはんにお越しいただきありがとうございますおやすみ



師走のしあわせごはんの予約状況うさぎ

12月21日(金) あと1名
12月25日(火) あと2名
お席空いております。


ご予約お待ちしております♪







**のほほんうさぎの週末しあわせごはんのお知らせ**



1月はレッスンお休みとお伝えしていたのですが、リクエストがありましたので以前のメニューで開催致します。







2013年・1月の料理教室の日程スプーン





・日時  1月12日(土)・16日(水)・18日(金)・19日(土)・23日(水)・28日(月)

     AM11:00〜14:00  (都合が合えば3名以上〜で他の日でも可)

 

・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)



・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)



・料金  3500円(材料費込)



<内容>

睦月のしあわせごはん・・・『生姜とごまたっぷりのしあわせごはん』



*雑穀ごはんの生姜おかか添え

*なんこつつくねバーグ

*南瓜とひじきの胡麻煮

*大根のゆかり和え

*れんこんの胡麻マヨきんぴら

*カラフルサラダ

*ふわとろ汁

*くるみゆべし

*季節のTEA・・・梅昆布茶





*食後のおたのしみ・・・ちくちく羊毛フェルトでコースター作り







血行促進、免疫力アップにおすすめの生姜や胡麻をた〜っぷり使って簡単な和食を作ります。

年末年始のバタバタで疲れた心と体にほっとするメニューだと思います。

お料理初心者さんでも気軽に参加して下さいね。

(以前のレッスンメニューですが、簡単で美味しいのでお家でのリピ率高いです!と好評いただいてるので再レッスンしま〜す☆)





食後のおたのしみは、『ちくちく羊毛フェルトでコースター作り』

羊毛を使ってコースターを作ります。お楽しみに〜♪







☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。

☆都合によりメニューが変わることもあります。



ご了承ください。



<ご予約方法>

090−9061−1045 やまぐちようこ

申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします。

(時間によっては電話に出れないこともございます)





※1月26日(土)は『新年恒例のしあわせ女子会』を予定しています。レッスンに来て下さってる方どなたでも何人でもお越しいただいてワイワイと美味しくて楽しい時間を過ごしていただけたらと思ってます。詳細はまたアップしますね。ぜひ予定に入れて下さいね〜♪





ご予約おまちしています。うさぎ







クックステップでレッスン予約

クックパッドに料理教室の案内を掲載していただいてます。

そちらからもレッスンのご予約出来るようになりました。(慣れるまで不手際があるかもしれませんが、よろしくお願いします。)







料理教室のホームページが出来ました。クリックしてご覧下さい。





明日からクリスマスレッスンが始まるのですが…リフォーム用の材料が夕方に搬入されましたので、シャビーな雰囲気に塗装ちう☆
今日中に15枚塗る予定。頑張るよ〜?



来週からはじまるXmasレッスンの準備ちう。

食事の後のお楽しみはスパイスを使ったキッチン小物作りです。

※ドライハーブやスパイス、プリザなどとっても繊細なので、持ち帰るためにお弁当箱かスプーンが入るくらいの箱を持参してください。

うさこ、シナモンスティックやクローブの香りはXmasっぽくってめっちゃ好き〜っうさぎ


キッチンにスプーンを飾るとお料理が上手なるって知ってました?



暖簾のごとくいっぱい吊り下げちゃう〜?(笑)



※12月のレッスン予約状況

12月21日(金)・・・あと3名
12月22日(土)・・・昼の部に1名キャンセル出ました。
12月25日(火)・・・あと2名


ご予約お待ちしてます♪

クックステップでレッスン予約

クックパッドに料理教室の案内を掲載していただいてます。そちらからもレッスンのご予約出来るようになりました。(慣れるまで不手際があるかもしれませんが、よろしくお願いします。)
















<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.