原ぼう(原由子さん)のゆるくて優しい歌声が好きすき

もちろんサザンも好き。


このところよく聞いて癒されてます。。。


ゆっくりゆっくり。。。




自由に動けるようになったのでキッチンに立ち、いろいろと作ってみました料理

<本日のメニュー>

*イタリアン春巻き
*カール人参とフェンネルのヨーグルトサラダ
*玉ねぎのオイル焼き・バルサミコソテー
*キャベツとセロリのコールスロー
*ニラとしめじの生姜和え
*トマトのハーブソルト添え
*水出し緑茶


春巻きの皮にフレッシュバジル、スライストマト、ハーブソルト、チーズをのせて巻き巻き。
オリーブオイルで表面をこんがり焼きました。
パリパリ食感で、まるでピザを食べてるようでした。

サラダのヨーグルトドレッシング、玉ねぎのオイル焼き、コールスロー、トマトにも全部ハーブソルトを使っています。

ブラックペッパーの刺激が食欲を増進するので、ハーブソルトは夏にも大活躍です☆




※ハーブソルト、新見ではアトリエ・カシュカシュさん(神郷)で扱っていただいてます。



今日は梅雨とは思えないくらいのいいお天気晴れ



病院へ健診に行きました。

体調は順調に回復していて、車にも乗れるし運動も出来るし入浴もいいよと許可が出ました。

これでいつものように動ける。嬉しいー♪

畑のことも気になるし、温泉もいいなー♪




早いもので、そらが産まれ旅立ってからひと月が過ぎました。

無事に供養も済ませたので、天国で安らかに眠ってくれていると思います。



病院へ行く前日、久しぶりに泣きました。

いつもはぜんぜん大丈夫なんだけど、やっぱりそらと過ごした場所だからかな。。。

無理して我慢はしない。

泣きたいときは泣いてスッキリすればいいよね。

そらちゃんはいい子で泣かないのにね。

泣き虫のママを許してね(笑)






先日、広島に来てはじめてホタルを見ました。

田舎に比べるとそんなにきれいな空気や川じゃないし、ホタルを見るのは無理かな〜って思っていたのでサプライズでしたきらり

木のかげにひっそりと小さな光を灯してました。

ふわーっふわーっとゆっくりした光の点滅。。。

せつないくらいにきれいだね。。。



今宵は夏至です。

今年もうさこはキャンドルナイトに賛同します。

夏至の夜、8時から10時までの2時間。

電気を消してキャンドルの灯りで過ごしましょう。

日頃当たり前に使っている電気への感謝を感じながら、環境のことも少しだけ考えながら、ゆっくりと過ごしてみる。

大切な人と、食事をしながら・・・音楽を聴きながら・・・語らいながら・・・過ごし方は自由です。










とうとう中国地方も梅雨入りしました。

草木にとっては恵みの雨だけど、雨降りはどうも苦手です。。。




そらやうさこへのお手紙やメッセージをたくさんの方にいただきました。

皆さんや家族のあたたかい言葉や気持ちに励まされ、ゆっくりのんびり過ごしています。


産後の体調も経過は良好です。

友人からもらったハーブの苗やそら色の可愛いお花をプランターに植えつけたり、お散歩の許可も出たので公園まで歩いたりしています。




パパが頑張って写してくれたそらの写真。
当分の間はつらくて見れないかなーと思っていたのですが、寂しくなるといつも眺めています。

そこに写っているそらちゃんは純粋無垢なとっても穏やかな表情をしているので、逆に心が落ち着いて癒されています。




頑張って生まれてきたそらのためにも、気持ちをそむけずにきちんと受け入れていきたい。

だから、姿は見えなくても家族3人がいつも一緒にいる気持ちなんです。




わずかな時間だったけど、小さな命はたくさんのことを教えてくれました。

ありがとう、そら。

ずっとずっと愛してるよ。







<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.