20090325224604.jpg
広島平和公園の元安橋傍にあるカフェポンテ。川辺にあるのでロケーションが良くて雰囲気もお洒落で通るたびにいつも気になっていました。

先日、職場の方が広島に勉強会にいらした際についに行きました。ランチはA、B、Cコースに分かれててパスタと飲み物に前菜とスープとデザートがついてるBコースをチョイスしました。

新見に比べて広島市内は暖かく、春の陽気が心地よい日で、店内からの眺めも素敵でした。

前菜のプレートは食べるのがもったいないくらいカラフルで、どれも美味しかったです。なかでもソルトリーフと言う見たことない野菜?ハーブ?がのってて、職業柄みんな興味津々!

多肉植物の仲間らしく、硬いかなと想像して噛んだら、すっごくみずみずしくて柔らかくてシャリシャリした歯ごたえだったので不思議な食感に感動しました。味も名前の通りちょっぴり塩味なんです。

次々に皿が出てくるたびに皆ではしゃいで、ワイワイ言いながらのランチタイムでした。スープもパンも美味しかったわ☆

ゆっくりのんびりしたいのに勉強会の時間が迫ってたからちょっとバタバタしたね。

今度は公園のお散歩や宮島へのクルージング楽しみたいわー☆わくわくo(^-^)o

ちゃんと広島を案内出来るように頑張るわー(笑)

今日、愛車インプレッサとお別れしました。

スキー三昧、アウトドア三昧の頃に買ってから約15年間。苦楽を共にしてきたと言っても過言ではないほどの私の大切な相棒でした。

別れるのがホントに名残惜しいけど、広島に連れて行けないし、19万km近く頑張って走ってくれたし、今日さよならすることにしました。

写りがよくないからUPはしないけど、一人さよなら撮影会しました(笑)
長い間どうもありがとう☆

20090321172700.jpg
おうちに届いたブーケは優しいパステルカラーで、全部プリザーブドフラワーでした。

大好きな三人へ、優しい気持ちをありがとう。ずっと大切にするね。

友人が素敵なウエディングパーティーを開いてくれました。

式も披露宴もするつもりなくていたから、パーティー開こう!!のひとことに心が躍ってしまい、ふつーにふつーにゲストとして招かれたらいいのに、あたしったらついつい、、、。

ちっちゃなパーティーの予定が、せっかくだから近所の同級生も!せっかくだからお世話になったハピアロメンバーも!せっかくだから職場の仲良しさんも、、、と、声をかけていたらすごい人数になって、焦りました。最後までわがまま言ってごめんね。

皆ともそうそう会えなくなっちゃうし、来てもらうからには楽しん帰ってもらいたいし、と思っているうちにメニューがあれこれ浮かんできて、けっきょく料理を担当してました(笑)

テーブルに並べたのは生チーズとはちみつ、サーモンと長芋の梅肉和えのカナッぺ、ハピアロ定番の海老とオクラのアイオリ、春キャベツのスープ、カラフルサラダ、健康王国の生ハムやウインナー、のらさんの焼きたての天然酵母パン、バーニャカウダ、リスト―ロのジェラート、お赤飯、チョコ&キャラメルフォンデュ、手作りのオードブル、苺のクロカンブッシュなどなど食べきれないくらいで美味しくて楽しくて幸せだったわー。大きなウエディングケーキも用意してくれてて、ケーキカットもさせてもらいました。

仕事やおうちの都合で来れなかった大切なハピアロメンバーのくまちゃん、ふくちゃん、はなちゃんからはめっちゃ可愛いブーケが届きました。ありがとう。大切にするね☆

笑いあり、涙ありのすごく素敵なライブ演奏にも感動しました。毎回、山田ワールドには参ります!!広島カープ応援歌は旦那さんも喜んで歌ってました☆

幹事長の明美さんには素敵な招待カード、チョークアートで書いたウエルカムボード、ライブの準備とか、いろいろお世話になりました。お互いに、人にどうしたら喜んでもらえるか、もちろん自分も楽しみたいってことがすごく共通してて、この2年間毎日のようにおしゃべりしたり、イベントの打ち合わせばっかりしてたよね。やさしい旦那さんのおかげだよねー。めっちゃ感謝です!昨日の1本締めもおかしかったねー☆よろしくお伝えください。

そしてカシュカシュさん。おうちのこと、仕事のこと、あれやこれやすっごく忙しい時期に会場準備手伝っていただいてありがとうございます。テーブルのお花もすごく素敵だったわー。さすがです!!
いつも支えてくださってありがとう。

遠くからかけつけてくれた皆も本当にありがとう。ぴのこちゃん、着物姿素敵だったわ。りんごちゃん、元気な赤ちゃんの誕生報告待ってるわー。せっかくの会だから、みんなが仲良くなってこれからもずっとつながって欲しくて、お料理の準備や演奏、ゲームと参加してもらって、笑いっぱなしで楽しかったね。
こんなにのほほ〜んと幸せ感じていいのかと不安になるわ。ハッピー過ぎてやばいー!!

いろいろあったけど、ハッピーアロマがあったからこその仲間だなーっとすごく幸せな気持ちでした。
みんなと離れるって実感まだ湧かないけど、これからもずーっと仲よくしてね。
grazie !!


のほほんうさぎの日記帳を読んでくださっている皆さまへ。

ご報告遅くなりましたが、うさこは新しい人生に向かって来月引越すことになりました。広島にお嫁に行きます☆

この一年、仕事もプライベートも共にすごく恵まれていました。職場ではプロ意識の高い方たちと一緒に仕事が出来たことで、今まで知らなかったことも多く学べ、視野が広くなりました。そんな職場を去るのはすごく寂しいですが、残りの仕事を悔いのないように頑張りたいです。

プライベートではキャンドルナイトや野外ライブへの参加、エコクッキング教室、ジャズ&イタリアンなどの夢のような大きなイベントも出来たことで、いろんなつながりも増え、仲間との絆も深まりました。

いろんな立場の人が集まってひとつのことに向かって進むのはかなり大変なことだけど、心がひとつになった時、乗り越えられた時、全ての苦労は何処かにいってしまうんよねー。そんな素敵な仲間とも離れてしまうのがやっぱり寂しい。みんながいたから出来たことばかりだし、いつも人に頼ってばかりのうさこだったから。

新しい暮らしは、知らない場所で知らない人ばかりで不安だけど、私の居心地のいいところを焦らずのんびり捜していこうと思ってます。

こんな私を応援してくれる優しい彼と、ずっと楽しく明るく共に歩いていきます。広島に行ってもハッピーアロマを可愛いがってくださいね。

先日、職場の栄養士の人たちと食コーチングの研修会に参加しました。

フリーの栄養士として開業されている影山なお子先生のお話は、栄養士の本業である栄養指導を、指導するという一方的なやり方から食事相談という栄養士とクライアントがキャッチボールしていくようなスタイルにしていきましょうという内容でした。

影山先生はとても華やかで女性から見てもチャーミングで、向上心が高く、パワーというかオーラというか人を惹き付ける魅力のある素敵な方でした。

先生のファンであるうちの上司と一緒に一番前の席に座ってしまい、ランチの後だし眠くなったらどうしようーって密かに思ってたけど、3時間半の講義は私にとって興味深い内容だったので大丈夫でした(笑)

栄養士は一般的におとなしいイメージの人が多く、社会的に地位を認めてもらうには、業務内容はもちろん、栄養士自身が魅力ある女性になって輝きましょうと熱く語られました。クライアントとお話するときのマナーから身だしなみまで、ファッションチェックの時間もありました。

先生は自宅で料理教室も開かれ、執筆活動や講演もされ、世界中のクライアント相手に栄養士として活躍されたりと、毎日キラキラ輝いてて、うちの上司が憧れるのも当然だよねーと納得しました。

講義が終わってから先生とお話することが出来て、ちょっぴりセレブな気分になりました。研修会場になってた調理師専門学校の講師の方ともお知り合いになれて、すっごく充実した一日でした。

どんな時もハッピースマイルでずっとキラキラしていたいな☆
自分磨き、もっと気合い入れなきゃねん(笑)

ジャズ&イタリアンでお世話になった方のライブに行きました。

プレイヤーもお客さんもちょっと上の親父世代。(笑)

見た目普通なおじさまでも、神業のようなギター演奏をされる方もいて、感動もんでした。

お世話になった方は2年前に生死に関わる大きな病気をされていたのに見事カムバック!記念すべき復活ライブになりました。すごく心の温かい方で、ジャズ&イタリアンの時もめちゃめちゃ励ましてくださって元気をもらいました。いろんな思いがよみがえり、演奏聞いてたら涙が出そうになりました。

偶然の素敵な出会いに感謝!

親父プレイヤー、みんな素敵だったわ(*^o^*)

20090303080115.jpg
今日は天気予報通り雪の一日になりそうですね。
春はまだ先かしら・・・。

天気が良かった先日の日曜日、仲良しのゆみちゃんとドライブしました。三次のインター近くにあるお気に入りのカフェ&雑貨屋さんのコニリアへ。最近リニューアルしたらしくカフェと雑貨が別々になってました。
雑貨のほうはまだリフォーム中で仮店舗での営業でした。fogのシンプルなエプロンと上品で可愛いレースのストールを購入しました。
カフェは明るくて広くて、めちゃめちゃ素敵な空間になってました。
二人とも狙ってた3月限定メニューのいちごのプレートは残念ながら売り切れで、私はおすすめケーキセットをゆみちゃんはうさぎパフェセットをオーダーしました。ケーキのプレートは何度か食べたことあるけど、パフェは初めて見てちょー感激!
食べるの可愛いそうなくらいに可愛いーの(*^o^*)

店内のあちこちにうさぎとか可愛い雑貨もあって、私の大好きな物ばかり!もしかすると私のためにあるお店?なんて妄想までしちゃいます(笑)

それにしても二人とも車でもお店でも帰ってからもひたすら喋りまくってたよね。美味しくて楽しい一日でした。また遊ぼうね☆

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.