20090126225552.jpg
毎日ホントに寒いですよね。冷え症にはあまりに辛すぎます。早く春が来ないかなあ。待ち通しいー!

職場は足元が結構冷えるので、ズボンの下にスパッツ履き出したらめちゃめちゃあったかくてやめれない。身体を温めてくれる生姜を毎日食べたり飲んだりとあれこれ努力もしてます。

去年もこの時期ずっと使ってたんだけど、湯たんぽは冷え症の味方だね。今年は手のひらに乗るくらいのラブリーな湯たんぽを友人からもらったから、相棒にしています☆

環境にも身体にもお財布にも優しい湯たんぽ、おすすめですよん。
風邪やインフルエンザに負けないように元気に冬を乗りきりたいですね!

周防大島って知ってます?淡路島、小豆島に続く瀬戸内で三番目に大きな島です。地図上では山口県の岩国の近くに浮かんでます。

せっかくの連休なんで島ドライブしました。島に着いて軽〜くハイキングー♪の予定が全然軽くないっ!息をきらせながらのキツイ山登りでした。登山道は昼前なのに霜柱が立っていてかなり寒かったし、軽いノリで登り始めたことちょっぴり後悔してたけど、山頂に着いた時は久々に爽快感と達成感を味わえて、頑張って登ってよかったわー!

お待ちかねのお昼ごはん。お腹をすかせて島で自慢の磯料理の店に入りました。注文してからかなり待ったけど、新鮮でプリプリの歯ごたえのお刺身と煮魚は最高に美味しかったです。

注文の度に魚を裏から網ですくって捌いてるらしく、豪快で漁師の店って感じでした。天然の魚だから何が出るかお楽しみなところもよかったです。

島をあちこち巡ってたら、なにやら可愛いカフェの看板を発見☆目指すはジャムズガーデン。建物も素敵で庭にブルーベリーがたくさん植えてあるし、海を眺めながらのお茶タイムはいいですねー。
そしてこちらのお店は手作りジャムの専門店。島で採れる柑橘類や果物をすごく上手に組み合わせて作られてました。試食してみると、どれも絶妙な風味と甘さで、これぞ職人だわーと惚れ惚れしちゃいました。店長おすすめのはっさくショコラははっさくにチョコレートを合わせてるのだけど、甘さと苦味とがマッチしてて、それを焼きジャムと言って、トーストに先に塗って焼くためのジャムなんだとか。お店の雰囲気もグーだし、さつまいものラテもほっこりした甘さですんごく美味しくて居心地良すぎでした。フランスの町で出会ったジャム屋さんにヒントを得て自家製のオリジナル焼きジャムを作ってるご主人も素敵だし、シンガーでありお寺の住職されてるスーパー奥さまもとっても素敵。
またぜひ訪れたい場所になりました。
ぶらり周防大島の旅、大満足の旅でした。
日本一のお取り寄せに選ばれた焼きジャム・はっさくショコラが気になる方は周防大島ジャムズガーデンで検索してみてね。

20090101172932.jpg
あけましておめでとうございます!

2009年を迎えました。昨年は元旦そうそうバイト入って忙しかったけど、今年は家族みんなでお雑煮食べてコタツでゆるゆるな元旦を過ごしてます。

初日の出は見れてないけど自転車こいで近所のお宮さんに初詣行ってきました。普段と違って車も走ってなくて静かですね。心配してた雪は積もってはないけ、一日中降ってます。

さてさて丑年の今年はどんな一年になるのでしょうか?元気でハッピーな年にしたいですね☆

今年もハッピーアロマ&店長うさこをよろしくお願いします。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.