先週の土曜日に開催されたSASAOフェスタ。秋晴れの空の下400人以上の方が会場にみえました。

かなり山の上の場所なので、朝早くとかは寒いよねーなんて話してたんだけど、朝から陽射しがめちゃめちゃ強くて日に妬けました(笑)

牧場のジェラート、天然酵母パン、生搾りリンゴジュース、カレー、コーヒーとか美味しい屋台もたくさんあって巡りたかったのだけど、ハピアロうさこはスープ100人分の仕込みに追われてて、残念ながら食べれなかったわ。

健康王国の炭火焼ウインナーと、やな木さんの生ビールのテントに挟まれて、雑穀とハーブのスープ、ひよこ豆のミネストローネ、かぼちゃココナッツゼリーを友人の協力で販売しました。屋外だから思うように煮えなくて必死になるハプニングもありましたが、完売できてホッとしました。

ジャズライブも最高に素敵で、店番がなかったら一緒に踊りたかったわー!スタッフもお客さまも楽しめるいいイベントでした。

お祭り好きなスタッフばかりなので、打ち上げではまた次の楽しい企画で盛り上がってました。

皆さんお疲れさまでしたーo(^-^)o

20080926222425.jpg
遅めな夏休みで、九州バス旅に行ってきました。

由布院、阿蘇2日間で1万円!ていうめちゃ安なツアーだったので少々不安だったけど、意外にも充実してて満足な内容でした。

唯一のハプニングは、出発の朝バス停に向かってたらものすごい雷とゲリラ豪雨に襲われて、傘はあったのに意味ないくらいずぶ濡れになってしまいました。ジーンズも靴下もびっちょりだし、スニーカーの中はちゃぷちゃぷ、バッグも着替えも濡れてる悲惨な状態。これがツアーのツラいとこよね。そのままお迎えのバスに乗り込み九州に向かいました。
あれでよく風邪ひかなかったと思います。

バスの乗客は予想通り年配のオジサマ、オバサマがほとんどでした。後ろの席で酔っ払って添乗員をキャディー呼ばわりするやんちゃのオジサマもいたけど、意外に静かな車内でした。

大分の耶馬渓で昼食に名物のだんご汁定食をいただく。だんごと言っても2センチ以上の太いきしめんのような平たいもので、丸いだんごしか見たことないから妙に違和感ありました。
味もだんごと言うより、やっぱり麺でした。

昼からは由布院へ。想像してた以上にテナントショップも観光客も多くて、こんなに賑わいのある観光地は地方では滅多にないのではと思えるほどでした。

阿蘇の山並みと夕陽も素晴らしく、朝の雨がウソのようでした。宿に付き、夕食は予想通り並な感じでしたが、温泉の湯がめっちゃ気持ち良くて2回も入りました。歩き回ってくたびれて、よく寝れました。

翌日も快晴で大パノラマ広がる草千里で初めて馬に乗りました。天気も景色も最高でいい記念になりました。せっかくなんで、オプションで宮崎の高千穂まで行きました。さすが宮崎、観光土産のあれこれに東国原知事のシールが貼ってありました。
高千穂は神様のいる神聖な場所と言うことで、空気も違うのかな?山深いところだったけど、新見の奥の辺りとあまり違いはなかったような。。。

自然を満喫出来たし、九州の美味しいもの食べれたしとっても楽しい旅でした。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.