10月4日土曜日に新見市神郷の笹尾で素敵なイベントがあります。

親しくさせてもらってる笹尾のお店の方々が、自然の中で野外ジャズライブをしたいという夢を叶えるべく企画されたこのイベント。私たちが主催した6月のキャンドルナイトatジャズ&イタリアンにも快く協力していただいたので、今回ハピアロもテント村で参加します。
 
笹尾にはおいしい水と手作りハム、ソーセージを作っているの健康王国さん、天然酵母パンののらさん、イタリアン風さん、黒豚を飼育されて加工している富夢富夢さんといった職人レベルのすごいお店があるんです。ほんとに素敵なワールドで私も時々癒されに行くのです。

当日は神戸からプロの女性ジャズシンガーが来るそうです。イベントは10時から15時で、ライブは11時からと13時からの2ステージ。参加費はドリンク付きで500円というめっちゃお得なお値段。当日券もありますが、前売りもハピアロで扱っています。
野外のイベントなので、敷物や雨具は持参してくださいね。

テント村もすごい!!あるれのコーヒーや米粉パン、やな木、カシュカシュ、リスト―ロのジェラートなど、おいしくって楽しいお店が一同に揃うんです。もちろん私も楽しみにしています。

詳しくはSASAOフェスタのホームページをご覧ください。
http://d-mc.ne.jp/sasafes/index.html


20080916231233.jpg
先日の日曜日、お天気が良かったのでドライブゴー!しました。

東広島の福富町のカントリーグレインと言うパン屋さんと向島、尾道に行きました。

ちょっと気になるパン屋カントリーグレインは自家製栽培の小麦を発芽させて作るこだわりよう。名付けてスプラウトパン。朝早くに訪れたのですが、店内は焼きたてパンのいい香りに包まれてました(^o^)

余計なものは一切使ってないパンの自然な匂いに、ホッとする和みムード満点な空間でした。

焼きたてパンを買って、パクつきながら目指せ尾道ー☆

到着したのは昼前で、せっかくなんで美味しい尾道ラーメン食べたいのに凄い行列・・
時間をずらすために船で向島に渡り、島を巡って瀬戸内をぼーっ眺めてました。
凄く暑い日だったからアイスキャンデーが美味しかったー☆

いくら待てどもラーメンの行列は果てしなく続いてて、千光寺にもロープウェイで登ったり、コモンのワッフルも食べ、三番目に行列の出来てたラーメン屋に並んで食べました。
あっさりスープに豚の背脂のコクが効いて、美味しかったー!お腹もすいてるからか一気に食べました(笑)
お寺巡りをし、名物のでべらをお土産に、尾道を跡にしました。

尾道は坂が多くて、ちょっとしんどいお散歩コースでしたが、美味しくて楽しいドライブでした。

20080911200325.jpg
セプテンバーコンサート真っ最中。

リアルタイム配信です☆

晴れてよかったー!
キレイに灯ってくれてよかったー!

メインキャンドルはオリーブの葉をアレンジしました。でも何故オリーブ?
実はオリーブの花言葉は平和なんです!

平和の象徴に絶対オリーブいいーっ!って登場させました。

素敵なコンサートに癒されてます。

9月に入りました。(すでに1週間経ちますが。。。)

秋風が心地よい日と、まだまだ残暑厳しい日があって、体が微妙にだるいです。 風邪をひきやすい時なので、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

夏の間、めずらしく?(笑)のんびりしていた私ですが、今月からまたイベントのお手伝いが次々あって忙しくなりそうです。

9月11日、平和を願うセプテンバーコンサートが世界中で開催されます。この日、新見まなび広場でも平和への祈りをこめたメッセージコンサートがあります。
昨年に続き、今年も参加させていただきます。岡山では新見だけかも。

派手なイベントではないけれど、平和に暮らせていることへの感謝を込めて、キャンドルを灯したいと思います。

このイベントを主催された方々は、9.11のアメリカ同時多発テロが起きたとき、現地の空港にいてホームステイ先のファミリーに大変お世話になったと聞いています。運命ですねー。

屋外でのコンサートなので、どうか晴れますように!(キャンドルの火が消えるし、、、)

まなび広場噴水前・夕方18時からです。参加費は無料です。ぜひお越しくださいね。


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.