20080421121526.jpg
先週土曜日に新見のエコメンバーで、高梁のグリーンデーのイベントに行きました。朝から風が強くて寒かったー(>_<)

高梁川流域の環境イベントで倉敷から始まった岡山のグリーンデー。総社、高梁と上流に向かって開催されてるから、高梁川源流の新見に来る日も近い!?そんな思いで視察研修兼ねて行きました。

イベントは行政とか企業が中心で、残念ながら市民のエコに対する関心はまだまだ低い感じ。。。予想はしてましたが。

こんなこと書いてる私もメンバーの皆にいつもマイバッグ、マイ箸、マイカップ持参!とか言ってるのに自分が忘れてしまいました。Sorry(ToT)

甘酒に柚子が入っててミキサーでトロトロにしてあった柚子あまスムージー、美味しかったー☆

グリーンデーとは関係ないですが、画像は広島造幣局の桜まつりで写した一葉という八重桜です。一葉は今年の桜に選ばれてて、花芯から一本の葉化した雌しべがでることからついたそうです。八重桜の中でも優しい薄紅色で、晴れた空の下ひときわ美しく咲いていました。

20080416090931.jpg
6月の夏至の夜に企画しているジャズ&イタリアンのPRポストカードが出来ました!

イベントではジャズ部門担当、デザインの仕事してるアケさんの制作です。大人のキャンドルナイトがコンセプトなんで、ちょっぴりクールな黒と明るくて楽しい雰囲気のオレンジとピュアな白をイメージしたすごく素敵なカードになりました!もちろんポストカードのイメージ以上に内容も素敵なんで期待して下さいねん!

昨夜はスタッフが哲西に集まってイタリアンの試作&試食会もしました。当日16品出す予定のうちの10品を作って、ラタトゥイユとかカプレーゼ、長芋のバルサミコソテー、ゼリー寄せなどメニューにも合格サインいただき、当日もこれでなんとか行けそうだわー!と、内心ホッとしているうさこです。
机に向かって打ち合わせしてもなかなかイメージ伝わらないのが本当だし、試作したことでスタッフの手応えを感じることが出来ました。70人分のイタリアンを作るーって私だけのやる気だけでどうにもならないしね。更にクオリティ高めて、皆さんに喜んでいただけるよう頑張りまっす☆

いつもこうして自分にプレッシャーかけるのは、後で後悔したくないからなんだけど、ハードル上げすぎか!?

久々です。朝から雨だと、ちょっとブルーですね、、、。新見の桜は今が見頃なんだけど、この雨では花見にならないわ。

先日、広島の平和公園で満開の桜を見ました。天気予報では雨マークだったのが、めちゃめちゃいい天気で、ごきげんな1日でした。

チューリップもかわいい蕾をつけたり、野山の緑も元気で、春っていいね。
明日は晴れますように!!

みなさんにお知らせです。うさこ店長は今、本職の栄養士をしています。地域の住民の方への幅広い健康づくりのサポートです。小さい赤ちゃんからお年寄りまで、いろんな方と関わって、毎日がお勉強です。その中でもうさこの得意分野のアロマのお話やオシャレな料理の紹介もすることもあるので、楽しんでます。私がもっとも関心ある分野の地産地消とか、食育のことも学べるし、少しづつですが広めていくお手伝いも出きるし、頑張っています。

プライベートではエコ活動やイベントの企画やあちこちに友人と遊びに行ったり、あきれるくらいほんとによく動き回っています。ヤギプロジェクトも本格的に始まりそうだし、ジャズ&イタリアンのイベントもスタッフ共々盛り上がってきてるし、知り合いのイベントへのお誘いもあるし、体がひとつでは足りません、、、。でもね、忙しくっても毎日がすごく充実しています。いろんな意味で感謝の日々です。

こんなに楽しい毎日の連鎖で、逆に不安かも、、、。




<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.