秋晴れの気持ちいい空ですね。

久々の更新です。腰痛はよくなったけど、今度は風邪ひいてノドが腫れて2週間死んでました。

なんて体力がないの。身体動かさないとダメたわー。

今日はハロウィンだね。キャンドル灯してかぼちゃプリン食べて秋の夜長を楽しみますわ。

20071013214544.jpg
賀陽の長田ふれあいセンターへ出張キャンドル教室に行きました。

カーナビがないから地図を頼りになんとか辿り着きました。手作りキャンドルをクリスマスにもぜひ飾ってもらいたいので、赤とグリーンのカラーワックスで着色をして、上に雪のように泡立てたロウを載せました。

時間があまりなくてアロマやハーブの話がゆっくり出来なかったのが残念だったけど、可愛い作品が出来、楽しんでいただきました。

午後はパン教室の先生にハーブソルトを届けるために岡山に向かいました。
せっかくなんで友人と二人、行きたかった店をあちこち巡りました。

シンフォニー近くのタパスでランチして、石関町のピエニでお茶して、フレンチアパルトメントとアイボリックモーメントで雑貨や服を見て、倉敷市民会館裏のfucaや平翠軒にも連れて行ってもらい、夕暮れの倉敷をぶらぶらしました。

また岡山に戻って、問屋町の新しいカフェで夕飯食べてまた賀陽に戻って、我が家に着いたのはかなり遅い時間でした。
まだまだ行きたいとこあったけど、また次回だね。平翠軒で買った可愛いお土産のことはまた書きまーす。

20071013134742.jpg
サプラーーイズ!!子ヤギのメイが赤ちゃん産んじゃった!しかも三匹!

夏にメイを引き取った時は生まれて半年くらいのメスヤギで、まさか身籠っていたなんて!

昨日の夕方に誕生したばかりなんで、まだヨチヨチ歩きでぬいぐるみが歩いてるみたいなの。めちゃめちゃ可愛い。仕事に行く前に見てたらあまりの可愛さにポーッとして遅れそうになったわ。

次から次に大フィーバーですごいわー☆

明日バイト先の店で子ヤギ達のお披露目があるはず。ちびっこ達、喜んでくれるだろうね。明日が楽しみです。

20071012084139.jpg
今週から妹がお産後の里帰り。ちびっこ3人連れてだから、朝から晩までとにかく賑やか。

ごはんの時もお風呂も歯磨きもトイレも遊ぶ時も寝る時もすんなり事が運ばなくて笑えることがいっぱい。お笑い芸人よりも絶対おもしれー)^o^(

真ん中の甥っ子にバスタオルかぶせたらキューピーに似てるー☆かわゆいでしょ?

行ってきました、日南の手作り市!
両日とも天気に恵まれて多くの人で賑わってました。

会場のハーブデイズアボンリーさんの広い庭にテントが立ち、織物や食器、りんご、パン、トマトジュース、アクセサリーなどいろいろな作品があって、出展している私たちも楽しかったです。

スタッフの皆さんもすごく親切にしてくださり、梨やりんごなどいただいたりと交流もできてよかったです。

アボンリーさんの手作り梨ジャム、美味しくてお土産に買いました。また誘ってねー☆

20071004103017.jpg
産まれたばかりの姪っ子ちゃん。

ガラス越しに見たのだけど、全身の力を振り絞って大声で泣いてる姿にジーンとしました。

その小さな手の中にはどんな運命が待ってるんだろうね。

いっぱい愛されてうんと幸せになってねo(^-^)o

20071002185951.jpg
朝晩が涼しくなりましたね。大好きな黒糖チャイであったまってま〜すo(^-^)o

予告していた日南にあるハーブデイズアボンリーさんの手作り展が今週の土日にあります。

アボンリーは手入れをされた庭がめちゃめちゃキレイで空気もおいしくて、回りの山々の緑も目に優しくてのんびりするには最高ですよ。

週末天気も良さそうだし、わくわくしてます。2日間ともおじゃましてるので遊びに来てねー☆

てなわけで、出展するせっけんのカットやラッピングに焦っているうさこなのです。

シルク入りの香りせっけんやハイビスカス美肌せっけんなどなど7種類のせっけん準備しています。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.