20070929235049.jpg
新見のかつまるギャラリーで可愛いおもちゃが展示されてます。

おもちゃと言っても木の手触りに温かみがあって大人も充分癒されますよ。小さな子供ばかりでなくて、お年寄りのリハビリにも活躍してるんだって。

動物の目がキラキラ光るビー玉なんよね。光を受けていろんな表情があって、かわゆいのーo(^-^)o

来月の15日まで開催されてますので、ぜひどうぞ☆

今宵は夜空にまんまるお月さまが現れた。

月のウサギは、ぼんやり見えてた?

外でお月さまを眺めてたらけっこう寒くて、だんだんと深まる季節を感じた。

お風呂にゆっくり入って、ゆるゆるな秋の夜長。さて寝るとするかー。おやすみなさい☆


朝起きてありゃりゃ。昨日は携帯でblog書いてこのまんま寝てたみたい(-_-)zzzえーい、送信!

カントリー木工・カシュカシュさんの10周年イベントが昨日ありました。

ベンチや棚を作る木工教室への参加者が家族連れで30人くらいはいたかな?
私が到着した時は庭中に車と人が溢れて賑やかでした。

ハッピーアロマは今回デリランチで参加。前々からスープランチのデリバリーをやりたかったので、イベントに誘ってもらってすごく楽しみにしてました。

作ったのは27人分のランチ。米粉パン工房に頼んでいたパンに生ハム、ルッコラ、トマト、クリームチーズ、自家製バジルソースをかけた生ハムサンドとレタス、アボカド、エビ、トマト、レモンのシュリンプサンド。スープはアサリ、イカ、エビなどの魚介たっぷりのブイヤベース。デザートは豆乳プリンのジンジャーくろみつソース。これにコーヒーか紅茶を付けたセット。

お料理の準備は慣れてるつもりでも、デリスタイルとなると勝手が違って当日は裏方てんやわんやしちゃってました。木工してお腹すいてたんだろうね、皆さん完食してました。ハピアロのお料理を食べていただける喜び、久しぶりでホント嬉しかったー☆

カシュカシュさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。次はどんなスープにしようかしら?なんて。。。

引越してからなかなか会えなくなった友達と久々に食事を楽しんだ。

待ち合わせは新見にあるフレンチと蕎麦のやな木。ここで夜のコースを食べるのはかなり久しぶり。皿の上はもちろん、卓上も素敵に演出してあって、会話も弾み、和みの時間でした。

スープ好きなんで、お料理の薩摩芋のポタージュとデザートの洋梨スープは、たまりませんでした。


一緒に行った友達も喜んでたし、よかったです。

またゆっくりお喋りしたいねん。

20070920203140.jpg
腰を痛めてしまい、かなりトホホな一週間を過ごしてました。

歩くにも腰を揺らさないように、まるで歌舞伎役者のごとく摺り足で。前にかがむのも無理だったから、身体をまっすぐしたまましゃがんだり何かに捕まって立ったり。

楽しみにしていたフラダンスのレッスンも、セプテンバーコンサートの打ち上げも行けなくって本当にトホホでした。
やっぱり身体がいちばんだと、改めて思いました。

だいぶ調子もよくなって仕事も復帰しました。皆にたくさん心配かけて、ごめんなさいー(+_+)

20070913110348.jpg
セプテンバーコンサート無事終わりました。

楽しみにしてたジャズの生演奏、メンバー四人の息もぴったりで、すごく素敵でした。まさに音を楽しんでるって感じでしたね。

ドキドキのキャンドル点火も、ピースの文字が浮かび上がった時は、ヤバいくらい嬉しかったー☆

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。また一緒に何か出来たらいいですね。ありがとうございました。

明日9月11日はセプテンバーコンサートが世界中で開催されます。

自分に出来ることはすごく小さなことだけど、平和な日本に生まれて暮らしている幸せを当たり前だと思わないで感謝し、多くの人にそのことを感じて欲しい。

争いのない、みんなが穏やかに暮らせる世界がくることを願って、有志の方々のコンサートが新見まなび広場でも開催されます。

平和への祈りを込めて、私は子ども達と一緒にキャンドルをひとつひとつ灯していきます。

開演は夕方6時半からです。お近くの皆さん、ぜひぜひ参加下さいね。新月の夜、キャンドルの灯りで癒されてね。

20070904121148.jpg
今日みたいな天気のいい日、家のまわりを見渡すと、田んぼ一面が黄金色になってます。
近所では稲刈りが始まりました。

我が家も来週あたりには、あいがも米の新米が食べれそうです。
刈りたてのお米は、おかずいらずなんよー。めっちゃ甘みがあって、米好きの私は、しあわせな気分になります。

お店とか覗いたら、栗やりんご、スイートポテトなどおいしそうなスイーツがたくさん並んでるし、食欲の秋まっしぐらだわー(>_<)

20070901111904.jpg
今朝は朝から曇ってて涼しいから母と畑に行き、野菜の収穫をした。
雨が降らなくてなかなか育たなかった夏野菜も、やっと大きくなって収穫できるようになった。

本日の収穫は、ゴーヤ、トマト、キュウリ、スイカ、カボチャ、ナス、インゲン豆、青シソ、ピーマン、シシトウです。

さて、何を作って食べましょう?
とりあえず、バジルも元気だし簡単にラタトゥイユかな。ハーブソルト大活躍です!!

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.