ついにフラダンス教室に参加!
私も裸足なって、見よう見まねで一緒に踊りました。皆さんはパウスカートと言って、たっぷりギャザーの南国チックなスカートで腰を振るたびに揺れてかわいいの!
手の表現では、さざ波とか花とかヤシの木とか自然を表し、表情や身体で愛とか豊かさを表すみたいなすごく感情込めて踊るのが楽しいー。

常に笑顔は絶やさずなんだけど、腰を落としての足の動きだから下半身けっこうキツイかも〓。
早くステップ覚えて優雅に踊りたいなーo(^-^)o

翌日は股が筋肉痛。足腰フラフラのフラフラダンスなのでした。

先日、親戚の家に行く途中のこと。
車でうちを出てすぐのところでこげ茶色の痩せた動物発見!小さな顔で表情はやさしくて、まさかこんなとこに小鹿?
興味津々で近づいてゆっくり走った。
その動物は慌てて逃げる様子もなく、よく見たらしっぽは長くてちょっと立ちスタイル。道をピョンピョン跳んで横切るの。

ええーっ!ありえない、ありえない(>_<)カンガルーかワラビーにしか見えない。なんでー?
こんなん見たんでーって話しても誰も信じてくれないけど、見ちゃったの。
もう一回見たいから、その道を何度も通ってるんだけど遭遇しません。

三人が見たんだから夢ではないはずだけど、なんだったのかしら?

2001年にアメリカで起きた同時多発テロをきっかけに、平和を願うコンサートが9月11日に世界中のあちこちで開催されてます。

新見でも今年初めて行われるみたいで、ハッピーアロマもキャンドルで何かお手伝いが出来たらと、参加させていただくことになりました。

コンサートは9月11日火曜日の夕方からで、まなび広場のピロティが会場となります。地元のジャズバンドやソロシンガーNAOさんのトークライブ、オカリナ演奏など。また実際にテロに遭遇されたY氏の話も聞けるみたいです。

キャンドルの演出はまだまだ構想段階で、ああ日にちがないわー(>_<)
今回は平和へのメッセージを込めたキャンドルを灯したいな。

当日はぜひ、まなび広場に足を運んで下さいね。

ハッピーアロマうさこ店長からのお知らせです。

今月26日の日曜日、哲西の道の駅「鯉ヶ窪」で旨いもん再菜市場のイベントがあります。そこでラベンダーせっけん作りをしまーす。

定番のオリーブオイルのせっけんではなく、お子様でも簡単に作れるこねこねせっけんです。
参加費100円!午前10時からで先着30人体験していただけます。

ハーブソルトやオリーブオイルせっけんも販売します。ラベンダーやハーブの香りで夏の疲れ、癒されて下さいねー(^o^)

おすすめのマロンソフトクリームや米粉パン、我が家のあいがもちゃんによるあいがもレースなどなど、楽しんでね☆

20070823094748.jpg
この夏、子供3人連れてオーストラリアを旅した友人。留学していた時にお世話になったファミリーに会いに行くのが目的だったのに、会えなくて残念だったね。
旅のいろんな話を聞いて印象的だったのが、一人で海外の旅してる時は自分一人だけの感動だったけど、子供達といるとその子達が感動しているのを見ている自分が何倍も感動を受けたという話。

うんうん、さすが母だねー。私もその話にジーンとしてしまったよ。子供の目に写るのものがママにとってはレンズのフィルターで、いろんな意味でママの心に届くのだろうね。


子供達が選んでくれたお土産はコアラの形のパスタ☆嬉しいよん、ありがとう(^o^)今回は一緒に行けなかったけど、また誘ってねー!

20070820112158.jpg
先日、ヤギプロジェクトのメンバーで食事会をしました。
森の中の静かなレストランで食べたお料理は、フランスで習ったというシェフのご自慢の品々。

一日だけのとってもセレブな時間を過ごしました(^^)

昼食後、メンバーの小林さんの牧場にもお邪魔して、子ヤギたちに癒されて来ました。山羊乳で作ったフレッシュチーズを買って帰り、いちじくジャムのせていただきました。チーズは口当たりがとってもなめらかで甘みもあり、おいしかったよー☆

昨夜は仲良しの子と高梁の松山踊りに出かけた。

その子と久しぶりに会ったもんだから、駅のホームで喋りまくってたら、ありえないことに電車に乗り遅れてしまった。他に乗客もいなくて、二人のために何度も駅員さんが放送してくれてたらしく、それも気付かない私達って。。。

次の電車は二時間後だし、車で行くことに。新見から高梁までも喋り続けて、行き先を見失いそうだった。ありえない、ありえない。
高梁に着いたら、さあ踊るわよー!
ノリノリのやとさ、ゆっくりした松山踊り。楽しくて仕方ない!屋台でもたらふく食べて、最終日の最後まで踊りました。二人ともかなり汗だく。

とにかく車に乗って帰る。途中、コンビニに寄って、エンジンかけて走りだしたらタイヤからパタパタ音がする。
ゲゲーッ!タイヤの中身が出てるじゃないー(+_+)
ありえないー!すでに深夜だし、オロオロしたけど友人がお兄さんを呼んでくれて、タイヤ交換してもらった。ごめんなさいー(>_<)タイヤ交換もできなくて。ホンマにお騒がせしました。
よくよく見たらタイヤの中身でなくて、灰色のハンカチがからまっていたの。
早とちりし過ぎ!ま、確かにタイヤも裂けてワイヤーが出てたからパンク寸前で危ないとこでした。

ありえないようなハプニング日和でした。笑いすぎと踊り過ぎで、あちこちが痛いわー(^_^;)

職場のイベントで知り合いが踊ってるフラダンスを見る機会があった。
いつも笑顔のきれいな方なんだけど、最高輝いてる笑顔と踊りに魅了されてしまった。

ウクレレつながりだし、夏だし、フラの魅力にやられたかも。単純だけど、フラガールのDVD借りて見て、ますますはまる。

たぶん来週くらいにはフラダンス教室の見学に行くかも。
ああ、なんて単純な私。。。
フラは腰を使って踊るからウエストシェイプにもいいんだよ。気分は常夏のハワイ〜♪
また報告しますねん☆

20070812150954.jpg
友人に誘われて、ストリートジャズライブを聴きに行きました。
仕事が終わって、岡山までビューン!
屋台もあるし、多くの人が盛り上がってました。

パエリアやサンドイッチ、トマトカレーを食べながらジャズを楽しむ。新見の夜とは違って、ちょっとだけ街の夜を過ごせて、興奮したね。

ちょうど後楽園の中庭では1500本のキャンドルを使って、灯源郷をしてた。
キャンドル好きの私とジャズ好きの友人。
短い時間だったけど、内容濃かったねん。また繰り出そうねー☆

20070810124636.jpg
入院してる友達の顔を見に、岡山まで行きました。
身体もだけど、精神的にもしんどいのに、笑顔見せてくれてありがとね(^o^)

吉備高原ルートで行ったから、アイボリーさんとこ寄ったら夏休みということで会えなかったー。また近いうちに行きたいわ☆

加茂川でうどん食べて、岡山に出てパスタランチとケーキバイキングで、おなかいっぱい。大満足の1日でした。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.