20070731094017.jpg
見て見てー!うさこだよーo(^-^)o

お友達が飼ってるうさぎのマリオ。あんまり人に慣れてなくて、ご主人もタジタシなマリちゃんだけど、めっちゃ可愛いよー☆

ヤギのメイと会わせてみたいな。草むらで、のんびり遊んでるこの子たち見て、癒されたいわー。


ふるさとまつりでのアジアン屋台の準備も、頑張ってま〜す。手書きのパンフも出来たから、もらってねー☆

20070729001914.jpg
ついにヤギが来たー!

子ヤギが二頭くるはずだったのが、行ってみたら大人になりかけのメスが一頭。
子ヤギを抱っこできると思ってたのに、けっこうデカくてびっくり!

メスでもツノもヒゲもあるんだ。常にマイペースで、干したワラや草を沢山食べてる。優しい顔してるし、のんびりな感じで癒されますよ。

メイ、また会いに行くねー(^o^)

囲いをして鍵をつけただけの簡単な造りですが、ヤギ小屋が完成しました。

私が仕事を終えて駆け付けた時には、ほぼ出来てましたけどね。


子ヤギの名前も決定しました。メイとサツキ。メーメー鳴くからメイは解るんだけど、なるほどサツキね〓

黒いヤギなら真っ黒クロスケのクロスケとか。

子ヤギが来るまであと4日!
他のメンバーと一緒に迎えに行きたいのに、またまた仕事なの。
だから、すっごい待ち遠しい〜☆
土曜日にはヤギといっぱい戯れるぞー(^o^)

20070723112650.jpg
弟が友達と海に行ったらしく、アワビやサザエさんを持ち帰った。
さっきまで海におったヤツで、だって。潜って捕ったのー?!(^_^;)

刺身でもいただき、焼いたのも食べました。新鮮だし、磯の香りで最高に美味いっ! 弟よ、ありがとう。また待ってるよー☆

姉も海に行きたくなりました。
でも、泳がないよ。のんびり海を眺めるのが好きなんだー。

20070720054953.jpg
おはようございます。

一睡もできなくて朝を迎えてしまった。
いっぱい大変なことがあった時でも、こんなことは無かったのに、なんで?どうしたの?
一晩くらい寝てなくても、大丈夫よね。あれこれ考えたらしんどいから、こんなこともあるさーと開き直るっ!

フトンの中でゴロゴロしたり、本読んだりしてたら外が明るくなってきて、それでも眠く無いから朝の散歩に出かけてみた。

新鮮な空気を吸い込んで、小鳥の声を聞きながら歩く。普段はなかなか早起き出来ないのだけど、静かでゆっくりとした時間を過ごせて、すごく得した気分。

ねむの木も朝露でキレイです。朝の空気吸ったら、キャンプがしたくなった。夏だもん、海に山に川に行かなきゃだわー☆

20070717230237.jpg
8月4日の新見ふるさと祭りでアジアン雑貨&屋台をする予定なんだけど、そのための買付にタイに行った人が今日帰国したの。

早速そこに行って、スーツケース広げてもらい、アクセサリーやバック、お箸とか見せてもらったよ。夏らしい貝や石のアクセサリーも可愛いし、日本には絶対ない感じのお箸が気に入ってしまった。

携帯するためのマイ箸を探してたので、ぜひゲットしたいなー。

南国フルーツのマンゴスチンとランプータン、三つ子のうさこをお土産でいただきました。

買付に着いて行けなくてめっちゃ残念だったけど、これでちょっぴりアジアン気分になれそうです。

屋台の準備も頑張りまーす☆

山羊プロジェクトがいよいよ始まります。

今月の27日には2匹の子ヤギが来るんだー!
なので、プロジェクトチーム、今週は山羊小屋を作る予定です。
ヤギは寒さには強いけど、暑さと湿気が苦手らしいから、風通りのよい作りにしてあげないとね。

あの可愛い子ヤギに会えると思うとめっちゃワクワクするよん。

また報告しますねー☆

この連休は信州に旅行の予定でした。

でも、大型の台風が来るからと、前日の夕方になって旅行は中止になりました。
確かに雨の旅行は嫌だけど、あまりに拍子抜けしてしまい、なんとなく無駄に過ごしたかも。

雨だし、お出かけするよりも友達んちに行ってに前からやってみたかったウクレレ習って、ポロンポロンして、まったりした時間過ごしました。ウクレレの玄て、弾いてるとすぐ音が変わって意外に大変だったわ。
オカリナとウクレレの音色、どっちも癒されるんよねー。上手くなりたいわー。

この辺りでは、今からがホタルの見頃になるんだって。同じ新見でもかなり違うのね。

我が家から歩いて行けるとこにある河川公園で、源氏ホタルと金ボタルとして有名な姫ホタルが沢山見れました。

哲多で初めて金ボタルを見てから約10年ぶり。この頃は新見のあちこちにもいるみたいですが、観光優先にならないように地元の方は一生懸命に保護活動されています。

10日間だけの贅沢な鑑賞会。毎晩、見に行かなきゃだわ。

ホタルは車のライト、排気ガス、人の話声とかに敏感だから鑑賞するときには気をつけ下さいてね。

虫よけスプレーも厳禁ですよ!

20070708080132.jpg
久しぶりに鯉ヶ窪に行き、のほほ〜んとした時を過ごしました。

美味しい空気を吸いながら、オカリナを思いっきり吹いたら、いつもより上手く吹ける気がしたよ。

誰もいないと思ってたけど、観光の方が来られて恥ずかしかったー(*_*)

天然記念物に指定されてるオグラセンノウも咲き始めたし、日本で一番小さな珍しいハッチョウトンボも見れたよ。

さて、のほほんと過ごせたからパワー充電したし、午後から仕事頑張りますよん。

行ってきまーすo(^-^)o

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.