うさこせっけん仕込中!!

いそがし・いそがし

20070429_285023.jpg
バスタイム、イタリアで買ったせっけんを使ってみた。

表示なしの裸の状態で売られてたからオイルとかの成分も香りの種類もわからない。

香りはベリー系かな?使うのがもったいないくらいよい香り。そしてマシュマロみたいな泡立ちにびっくり!泡切れもグー(o^-’)b
しあわせなひとときだわ〜。
ちーぷなしあわせと笑わないでね!小さなことでしあわせを感じれるのって私にとってすごく大切なことなんだ 。

さてと、私も連休中にせっけん作りに励みましょっ♪

20070427_284435.jpg
我が家の田んぼで気持ちよさそに泳いでるあいがものちゃん。
カラスやイタチから守るために毎朝小屋から出して夕方には入れるのだけど、なかには脱走するヒナもいて毎日のように追いかけて探してる。
小さいくせにやたらすばしこくて、かなり真剣に網で捕まえて取り押さえる。
その様子を見ているだけの私はおかしくて、悪いなぁーと思いつつ大笑い。

夕方、友達三人とごはん食べに行きました。イタリアでの話や最近気になる雑貨屋さんの話などなど話題はいつまでもつきなくて。
新見の住人だったら知ってるかしら?まつホルのホルモンうどんは私たちの間で大人気なのです。
おばちゃん、今日もありがとうo(^-^)

20070425_283342.jpg
今日はいい天気だったので、庭のハーブの手入れやブルーベリーの移植を始めました。
ブルーベリーは酸性土壌が適すから大きな穴を掘ってピートモスをしっかり入れないとね。
大変だけど、汗かいての作業はかなり充実感あります。ごはんもおいしい!

春先にイタリアに行ってたからなにしろ雑草が元気すぎ。

ビニールハウスで種まきした稲も発芽しました。今年の田植えはいつもより早いかも。
そうそう、あいがもちゃんはすでに田んぼを泳いでまーす。

20070421_281034.jpg
田舎では、田んぼの準備が始まりました。

稲作りに活躍してくれるあいがものヒナの第一陣も生まれたよ!

殻から出たばかりの足元がおぼつかない状態でも、元気にピ―ピ―鳴いてるよ。しっかり!頑張って!

なんだか、自分に言ってるみたいな気がしたよ。

天気がいい日は外でお昼を食べて、菜の花やつくし、ユキノシタを摘んで天ぷらにでもしましょうか。

姪っこと甥っこが来てるから今日はゆっくり、春の散策を楽しみまーす。

こんにちは、うさこです。
いつも「のほほんうさぎの日記帳」をご覧いただきありがとうございます。

お店からの大切なお知らせです。
都合により、2007年3月 ハッピーアロマ店舗での営業が出来なくなりました。
皆様の応援や期待に答えられなくて、すごく悔しいし残念です。
いろいろ思案したうえでの決断です。ご了承下さい。

今後の営業につきましては、新しいブログを充実させていく予定です。
オリーブオイルせっけんやハーブソルトなどの商品の販売
料理教室やアロマ講座などの出張講座
ご連絡いただければ、対応いたします。よろしくお願いします。

店舗は無くなったけれど、今の自分にできること。
もっともっとたくさんの人と出会い、ハッピーの輪を広げたい。
たくさんの笑顔と勇気と元気をもらって、もちろん自分もそうありたい。
まだ何ができるかわからないけど、小さなハッピーをみつけて、
お知らせできたらなと思っています。

まだまだ夢を追いかけたい。応援よろしくねん。



             ハッピーアロマ店主  うさこ


20070415_277739.jpg
昨日、県内の桜巡りをしました。
新庄村のがいせん桜、少し肌寒かったけど、きれいでしたー(^o^)
その後、蒜山に向けてドライブ。持って行ったお弁当広げて、緑を眺めてのランチタイム。途中、野土路の湧水を汲んで、いつも持ち歩いてる携帯ガスでスープやコーヒーも作って飲んだよ。
ウグイスらしき鳥も近くで見れたし、とっても贅沢な春の一日でした。

我が家に帰って、お風呂にも入って、白いごはんも食べて普通にくつろいでます。
一ヶ月の間、夢見てたみたいな不思議な感覚です。
こちらは桜が満開だね。お花見のお誘い待ってるよん。
励ましのメールやコメント、手紙とかいろいろありがとね(^o^)皆にこの場でお礼をいいます。感謝してます、ありがとうございました!
のほほんうさぎのイタリアウルルン滞在期もこれで一応終わりました。
あ、もちろん日常ブログは書きますので、引き続き見て下さいねー。

岡山空港到着しました。家族の顔みて、ホッとしてます。
帰りの飛行機はすいていてよく寝れたし、元気です!

いよいよ帰国、荷物を詰めてるのが不思議な感覚です。ファミリーと一緒にずっとここに居れる気がするのに、明日には日本なんだ。
残念なのが、ファミリーや先生達に感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えれなくて寂しい。語学も生活も慣れてきた頃だしたくさんやりたいことあるけど、またマンマに会いに来たいし、次の目標にして、今回はおとなしく帰りまーす。
今日のローマでのパスクアの賑わいどんなんかしら?

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.