IMG_6785.JPG 

2019こども料理教室はじまりました。


初日の今日は、4歳5歳2年生5年生の6人が参加してくれました。

レシピは小学生向けなので、小さな子には難しい作業もありますが、みんなで協力して作りました。

まずはポリ袋プリン。卵を割って、砂糖を入れて、牛乳も入れてもみもみ。

あとは湯せんするだけでプリンが作れちゃう。これなら夏休みに作れそうですよね。







お好み焼きは生地から作ります。

また卵を割って、長芋をすって、ミンチも入れてまぜていきます。


チョップドサラダのカッターで野菜を切るのと、卵を割るのが面白かったようです。




IMG_6784.JPG

自分たちが一生懸命作ったサラダとドレッシング、もりもり食べてましたね。 


IMG_6780.JPG



IMG_6781.JPG

とってもかわいく書けたね。



IMG_6782.JPG



IMG_6787.JPG



IMG_6786.JPG




子供たちの感想
・プリンがたのしかった

・きゅうり、だいこん、ハムをきったどうぐがつかったことないからたのしかった。

・やまいもをするのがむずかしかった。やさいをきるのはおもしろかった。

・おこのみやきのぐをまぜるのがたのしかった。

・たまごをわるのがおもしろかった。


大人の感想
・ 普段ちょこちょこ手伝いをしてるくれることはありますが、始めから最後まで作るのはとても良い経験になったと思います。包丁の正しい使い方など教えてもらえるので習ったことを家でもやってみたいと思います。野菜をたくさん使ってあるレシピだったのも嬉しかったです。いろいろなことをさせてもらって子供たちも楽しそうでした。また参加してみたいです。


・今年も参加できて、子供の成長を感じる1日でした。小さい子の前でてきぱき動く姿に感動しました。しっかり褒めてあげたいと思います。


 ・ いつもはお好み焼きをあまり食べないのですが食べてくれてよかったです。お姉ちゃんたちと一緒に頑張って作れました。


・普段は仕事で忙しくなかなかやらせてあげれないのですが今日の時なら簡単にできるので家でもやってみようかなと思えて嬉しかったです。



毎年楽しみに参加くださるお子さんもいて、成長がほんと楽しみです。

また一緒に作ろうね(^^)



うさちゃんのモスペット(モスなので苔ですね)

水やりしながら育てるぬいぐるみを作ってきてくれました。ゆうりちゃん、ありがとう♡




2019こどもキッチンスタジオ

8月3日(土)あと2名お席あります。

お待ちしてます♪


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.