食のスペシャリスト(農家さん)と、作り手さんと家庭とを「おいしいレシピ」でつなぐ活動をしている食コミュニケーションユニット・キッチラボとの食の交流会を企画しています。



これまでも食ラボ企画として、井口漁協さんとワカメの料理会やテーブルナイフでお魚を捌く会、下蒲刈のレモン農家さんを訪問したりと活動していました。



今回は、五日市の農家さんとの食の交流会です。

バジルや里芋を作られている奥田農園さんと、トマトや他にもお野菜をたくさん作られている原田農園さんをゲストに迎えて、五日市農彩館の新鮮な野菜をたっぷり使った料理を食べながらお話しましょう。



料理教室ではなく、ライブで次々にお料理を作っていきます。



夏のハーブであるバジルですが、終わる前にたっぷり食べたい!!という、願望から企画しました。まさかのトマト農家さんまで来てくださるとは〜!!バジルと最高の組み合わせ!!



バジルソースを作って、クリームチーズやアボカドやゆで卵と合わせたり、バジル味噌にしてみたり、チキンソテー、ラタトゥイユ、コールスロー、スープ、クスクス、ポテトサラダにも使いたいな〜。スープやパンにも合うしね〜。

ドリンクやデザートにも登場させようかな〜と、バジル好きにはたまらない食交流会になりそうです。

ぜひぜひお気軽に♪



新鮮野菜のお土産付きです(^^)



*9月21日(金)11時〜13時



*場所

うさこ自宅



*人数

5名



*参加費

2000円



*〆切

9月17日まで

(満席になったら早めに〆切ます)



※交流会なので、お子様連れでもご参加いただけます。


バジル好きの皆さま!!
ご予約、お待ちしてまーす。

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.