「こどもキッチンスタジオ2017料理

夏休み特別企画の大人は見てるだけ〜の子供料理教室が始まりました。
(お子様の写真は許可をいただいてアップしてます)


この日は、7歳〜13歳の5人が参加くださいました。


<メニュー>
・トトロの飾り巻き寿司
・まっくろくろすけおにぎり
・豆と野菜とベーコンのスープ
・スイカ



IMG_0516.JPG
まずは、スープの準備。炒める順番に材料を切ります。
ベーコン、人参、玉ネギ、じゃがいも、トマト。
豆は缶詰を使いました。


IMG_0517.JPG


IMG_0518.JPG


IMG_0520.JPG
ベーコンを炒めてくれてます。
玉ねぎが目にしみて痛かったのに頑張ってくれてました。

水と野菜とベーコンだけ。出汁もコンソメも入れなくても美味しくできます。




IMG_0561.JPG
巻き寿司を切っているところ。


IMG_0562.JPG
海苔をたくさん使っているから、切るのがむずかしいね。



IMG_0563.JPG
盛り付けしています



IMG_0564.JPG
年上の子が、年下の子の面倒をよく見てくれてました。
ものすごい信頼感でした!!


IMG_0566.JPG
可愛いトトロとまっくろくろすけ。
森にいるようにレタスとトマトで盛り付け。


IMG_0569.JPG
みんな笑顔でいただきま〜す。




全員完食!!!うれしいです〜!!!
スイカもどうぞ♪



うさこ先生が教室中は写真を撮れないので保護者の方にお願いして撮ってもらいました。
ご協力ありがとうございました。




<子供の感想文>

・うまくつくれた

・すごくおもしろかったです
 
・さいしょはできるかなとおもったけど、さいごにはできてうれしかったです

・巻くときとトトロをきるところがむずかしかった

・すごくおいしかった

・まっくろくろすけの体をまるくするのがむずかしかった

・最後のかざりがむずかしかったけどおもしろかった



<大人の感想文>

・初めて会う子供たちと協力して料理ができることが良い経験になりました

・また参加させたいです

・自然の味でおいしかった

・忘れないうちに家でも作りたい

・子供たちにとってとてもいい経験ができました



夏休みの思い出のひとつになってくれたら嬉しいです。

おうちでもぜひ作って、家族に食べさせてあげてね〜♪





☆こどもキッチンスタジオ2017

8月 2日(火) 終了
8月 4日(金) 終了
8月 9日(水)あと3名 (※キャンセル出ました)
8月10日(木)満席



問い合わせ・ご予約

usako2341@gmail.com

090−9061−1045 (やまぐち ようこ)


うさ子先生。こどもたちの美味しい笑顔お待ちしてま〜すうさぎ







Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.