広島は25年ぶりのカープの優勝に賑わってます。
優勝当日の夜は、本通りまで出て朝までハイタッチフィーバーに参加してきました〜。
まだまだCSと日本シリーズに向けても盛り上がりそうです。

広島銀行本店の垂幕にも感動しました。

本店のビル全体が覆われてるんです。



そんな中のうさこレッスン。
テーマは「旅する気分のフランス家庭料理」

「明治おいしい牛乳」とのコラボ企画で、明治さんからの推奨メニューとうさこ提案のオリジナルレシピも紹介してます。


明治おいしい牛乳。こちらを使ってレッスンしてます。コクがあっておいしいです〜。



うさこオリジナルレシピのチキンフリカッセ。
重ね煮やお味噌を使ってるので、本来の作り方の生クリームを使わなくても充分クリーミーでおいしいんですよ。



明治の推奨メニュー
明治おいしい牛乳と酢と塩で簡単に牛乳チーズが作れます。



プチトマトとスライスしたズッキーニでひとくちオードブル。


『旅する気分のフランス家庭料理♪』

<2016・9月レッスンメニュー>

*チキンフリカッセ
*バターライス
*プチトマトのファルシー
*ニース風サラダ
*ブイヤベース風魚介のスープ
*デザート・・・簡単タルトタタン
*季節のドリンク・・・フルーツティー

<9月レッスン日程>
21日(水)満席
24日(土)満席
25日(日)あと3名
26日(月)あと1名
27日(火)あと1名
28日(水)あと1名

ご予約お待ちしてます〜。



メール usako2341@gmail.com

お電話 09090611045



Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.