ちょっと前のことですが・・・9月のシルバーウィークは四国めぐりしてきました。




シルバーウイーク四国巡り1日目は高知。
朝3時に広島を出発して、四万十川の岩間沈下橋に到着しました。
空気うまっ!水めちゃめちゃきれいっ!早朝なので人がいなくてロケーション的にも最高でした☆







四万十川から足摺岬へ。清水サバのサバ丼食べて、道の駅で鰹の藁焼き実演見ました。四国初日お天気さいこー!夜は明るいうちに高知市内に入りました。





高知の夜は友達おすすめの葉牡丹と安兵衛の屋台餃子ではしご酒〜。どちらもリーズナブルでうまうまでした(≧∇≦)





四国2日目は徳島の祖谷のかずら橋、奥祖谷の二重かずら橋と野猿手繰り寄せゴンドラにも乗り



ゴンドラは楽しくて2度乗りました。その後、今回の旅の最大の目的祖谷温泉にも行きました。祖谷渓の絶景を眺めながら170メートル下までケーブルカーで下る秘湯。



ケーブルカーもスリル満点で楽しいけど、なによりお湯がぬるぬるとろーり極上です。吉野川からの風も心地よく、かなりかなりかなりおすすめな温泉。



祖谷そば食べて、うだつの町並みで有名な脇町も歩き、





徳島の夜は阿波踊りと徳島ラーメンで満喫しました☆朝テレビつけたら阿波踊りでメタボ予防体操してた。さすがですね!





3日目は香川と愛媛。



金比羅さんにお参りして、山内うどんで並んで食べました。
蒔で沸かした鍋で茹でてるこだわり。安くて早くてうますぎっ!



昼からは香川から愛媛に移動。新居浜にある「東洋のマチュピチュ・東平銅山遺跡」へ。



帰路はしまなみで13Kmの渋滞…。


瀬戸内の景色を満喫するしかなかったけど、無事に四国4県1300キロ走りまわって帰りました〜。

四国4県巡り弾丸ツアー。お天気もよくてさいこー楽しかったです。

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.