「2015・水無月のしあわせごはん」リポートです。

IMG_6176.JPG


『旅する気分の南イタリア料理♪』


<レッスンメニュー>

*スパゲティ・プッタネスカ(娼婦風トマトソース)

*シーフードとじゃがいものシチリア風バジルソース

*カポナータ(夏野菜のトマト煮込み)

*シチリア風サラダ

*セミドライトマト

*デザート・・・カッサータ(イタリアのアイスケーキ)

*季節のドリンク・・・ラベンダーとレモングラスのハーブティー

*食後のお楽しみ・・・ラベンダーの香りのアロマワックスバー

IMG_6186.JPG
キャンドル灯して、乾杯しましょ。サルーテ!!(イタリア語で乾杯!!)


IMG_6181.JPG
プッタネスカのパスタはリングイネという珍しい麺を使ってみました。
オリーブ、ケッパー、アンチョビがたっぷりなので美味しいです。



IMG_6173.JPG
テーブルは地中海ブルーと黄色で南イタリアを表現してみました。


IMG_6184.JPG
夏野菜、ハーブソルトだけでシンプルに。

IMG_6185.JPG
ひよこ豆のサラダ。食べやすいドレッシングです。



いつもきれいに食べてくださって、嬉しいです〜。


IMG_6192.JPG
地中海沿岸ではレモンがたわわに実るので、レモンも食卓に。


IMG_6193.JPG
キャンドルホルダーには砂と貝殻を。



IMG_6178.JPG
デザートのカッサータ。ドライフルーツやナッツがたっぷり入ったアイスクリーム。
切り口が可愛いのです。フルーツソースとレモンの摩り下ろしで。


IMG_6190.JPG
食後のお楽しみは・・・「ラベンダーの香りのアロマワックスバー」


IMG_6191.JPG
パラフィンワックスと蜜蝋をあわせたキャンドルに、ドライラベンダーで香りをつけてお花などをトッピングします。火を灯さないタイプのキャンドルです。
お部屋に飾ったり、プレゼントにしてもいいですね。




しあわせごはんは、みんなでワイワイ作りますので、お料理初心者さんでもお気軽にお越しくださいね♪



レッスンメニューに合わせた毎月のテーブルコーデや食後のお楽しみなど、お料理プラスαで楽しい時間をお過ごしください。



 

<7月レッスン日程>(※7月12日現在のお席状況です)

・お昼コース(11時〜14時)

7月 

15日(水)・・・満席

18日(土)・・・満席

20日(祝)・・・あと5名

22日(水)・・・満席

25日(土)・・・あと4名

27日(月)・・・あと1名

29日(水)・・・満席

8月

 1日(水)・・・あと4名

 2日(日)・・・あと4名



※都合が合えば3名以上〜で他の日でもレッスン開催出来ますのでお気軽にお問い合わせください。



・場所  広島市佐伯区五日市中央(造幣局近く)



・定員  5〜6名(女性に限らせていただきます)



・料金  3500円+食後のお楽しみ代500円



☆定員に満たない場合、教室が出来ないことがあります。



☆都合によりメニューが変わることもあります。

ご了承ください。



<ご予約方法>

メールusako2341@gmail.com



畑090−9061−1045 やまぐちようこ



申込時に、詳しい場所や内容をご連絡いたします

(時間によっては電話に出れないこともございます)



※初めて参加される方は、フルネーム、住所、連絡先もご連絡下さいね。


2015年1月から予約に便利な料理検索サイト2件ににあらたに登録させていただきました。



☆クスパこちら。(クスパは日程と予約状況がわかりやすいです)


料理教室ナビで教室紹介中!
☆キッチンライフこちら。

(登録したばかりですので、不慣れなところもありますがよろしくお願いします。サイトからの予約も可能ですので、ぜひご覧になって下さいね。)

ご予約おまちしていますうさぎ

Comment:
2015/07/12 9:28 PM, umashi2015 wrote:
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
2015/07/17 10:41 PM, うさこ wrote:
坂元さま。
コメントありがとうございます。
貴社のサイトを見せていただきました。
グルメサイトのようなかんじがしなかったのですけど、まだテスト時期だからでしょうか??
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.