北鎌倉にある明月院。別名を紫陽花寺とも言われる紫陽花の名所です。明月院ブルーと言われる青色の紫陽花ばかりを植えてあって、ぜったい見に行きたい〜と思ってたスポットでした。こちら、うさぎ寺としても知られてるんですね。

残念ながら本物のうさぎさんには会えませんでした。うさぎさんは何処ですか?ってお寺の住職さんに聞いたら、夕方なので月に帰ったんですよと真面目な顔で言われたんです。なんてファンタジー感のあるお寺なんでしょうね。ちなみにとってもイケメンの住職さんでした(笑)
紫陽花はちょうど見頃で、言葉を失うほどの美しさでした。久々に一眼で撮りたい〜って思ったほどでした。










もう1箇所の紫陽花寺として有名な長谷寺はとにかく人が多くて、1時間待ちだったので諦めて、明月院もさぞや多いかと覚悟してたら、すんなり入れてゆっくり見れました。
なかなかこの時期に訪れるって難しいと思ったので、二回も明月院のお寺の中を巡りました。







お寺の入口にある小さな茶房では、うさぎ饅頭が食べれるんです。こちらも可愛くて美味しくてしあわせな気分になれました。



夜はひとりごはん。
うさぎ饅頭の茶房で、おすすめ夜ごはんを聞いて入りました。
以前近くに映画の撮影所があって、女優さんとかも出入りしてたお店らしいのです。



女優さんお気に入りだったカツライス。



バターライスの下にカツが挟んでありました。


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.