日曜日の午後、マンマがドライブに誘ってくれた。
トスカーナのオリーブ畑とワイン畑を走って、ピノキオの作者が生まれた小さな町に行ったよ。日曜日だから店はほとんど閉まってたのが残念だけど、すごくいい所なんで、また行きたいなー。
帰りにカフェテリアのトイレで鍵をガチャリとかけた瞬間、ヤバい!閉じ込められてしまった。扉は重いし、奥まってるから叫んでもすぐに人がこないし、鍵を回しても開けられない。焦ったなー。ちょっとして店の人が来て、開け方を外で説明してくれるけど、通じないー。わかんないー(>_<)ガチャガチャしてたらスペアキーで開けてくれた。やれやれ、どこまでもトイレに悩まされてる感じ。
夕方、家の近くのジェラテリアでチョコレートに唐辛子が入ってるジェラートを食べたよ。イタリア語の先生は美味しいと教えてくれたけど、喉が痛いよー。
いい経験だね。
じゃ、おやすみなさーい☆

Comment:
2007/03/28 5:55 PM, 雅子 wrote:
がんばってるね〜!!気になりながら、毎日、職場は戦場で・・・今日まとめて、一気に読ませてもらったよ。壁にぶつかりながらどんどん成長してるのがわかって、ひとり感激!!おまけに、イタリア旅行してるみたいで、また感激!!言葉が通じなくても、洋子さんのその笑顔で乗り越えてね。さこさんと楽しみに待ってるからね。今日の津山は、暖かです。もうすぐ桜もさくかな〜
2007/03/28 10:17 PM, ペ40 wrote:
ニャハハ(*^▽^*)
想像しただけで笑える。焦るよね。トイレで鍵開かないと!流し方がワカラナイんでもかなり焦るもん。
チョコ+唐辛子のジェラートかぁ…
味びみょーで辛いん?イタリアでは当たり前の味なんだね。
こんな所で言っていいのかワカラナイけど
伝言を頼まれました。ミクシーの方にメッセージ送りました。そちらで見れるかな?急ぎの用じゃないけど、忘れちゃいけないんで 帰ってからでもチェックしてくださいね。

2007/03/29 7:08 PM, フクちゃん wrote:
海外ではホントにトイレの色々な話を聞くネ。日本は便利すぎるって事かな?しかし、焦るわなー閉じ込められたら...経験あるからナー、日本だったけど。ところで...今日から岡山は桜カーニバルだよ。ここ何日かまあまあ暖かい日が続いたから、山桜や城山の桜が咲き始めたよ(^o^)お花見ですな〜。企画せんとね。
Add a comment:









Trackback:
http://happyaroma.jugem.jp/trackback/126
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.