ひろしまジン大学で「ハラルフード」のついて学ぶ授業があったので、スタッフとして参加してきました。

場所は広島駅そばの「広島ハラルフード」。インドネシアの男性と結婚された日本女性が店主さんです。
店長のまさこさんとは五日市でのイベントに出店して下って以来、4年ぶりの再会でした。

インドネシアから広島にお嫁に来られたレ二さんも参加されていて、ムスリム、モスク、ハラル、といった普段はあまりなじみのない言葉のことを詳しく聞くことが出来てとてもためになりました。

この日の詳しいレポートは後日アップされますので、またそちらをシェアしますね。

ひろしまジン大学
広島をキャンパスに、広島を知る、学ぶ授業をたくさん企画してますのでぜひ学生登録して参加してくださいね。



プライベート基礎講座。
おにぎりレッスン🍙でした。



レシピは、梅干しとたぬきにしてますが、ちょうど指宿の本枯れ節があるので削りたてのおかかおにぎりも。


のほほんうさこ。
おにぎりアクションに参加しています。

#OnigiriAction
#オニギリアクション
#指宿鰹節

3月のレッスンの食後のお楽しみで仕込んだお味噌を今月のレッスンメニューとしても使っています。

グループ単位でみんなで作るという体験型味噌づくりだったので量は少ないですが、3月にお味噌を仕込んだ方にはお分けしています。

手前味噌を味わいに、ぜひ今月のレッスンにご参加ください。

※年内はお取り置きする予定です。


うさこからの業務連絡でした。






<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.