実家からの帰りに畑に寄りました。ハーブも元気ですが、それ以上に草が元気…。


だんなさんに、畑に寄ってバジルとイタリアンパセリの収穫をお願いしたら、見たことない野菜を持って帰って来た。

なんだかわかりますか?

一緒に畑をしてるお友達からもらったタネを蒔いて、こんなの出来ちゃった!


正体はオクラです。


手のひらサイズになって硬くて食べれそうにないのだけど、記念に写真撮りました(笑)

スライスしたらスターフルーツみたいになるんだって。



面白〜い☆

今度は、小さめの食べれるサイズを収穫しなくっちゃ☆


しあわせごはんで使うハーブを収穫しに畑に行きました。
バジリコ、イタリアンパセリ、アップルミント、ペニーロイヤルミント、マジョラム、チャイブ、ステビアとか。

先日の大雨で南瓜やじゃがいもが浸水してたみたい…あちゃ〜っ(>_<)





久しぶりに畑に行くと、予想通りの草むら。。。







1時間ほど草取りして、ハーブを摘んで帰りました。ハーブソルトの仕込み用と、しあわせごはんで使いますよん♪



雨が続くみたいだから、今度行ったらまたジャングル何だろうね〜。。。



梅雨に入る前、草の中にいるハーブを救出に行きました。


スギナが手ごわい(>_<)
干してスギナ茶にするといいよって、ポジティブなお話も聞いたので、試してみようと思います。


マジョラムとシソを救出したとこ☆



畑でお世話になってる周一さんに寄ってつけそば&あぶらそばを食べました。

ボリューム満点で、麺がほんとに美味しい♪
添加物なしのこだわりのラーメン屋さん。大塚駅の近くです。
ぜひぜひ〜(^-^)/

久々の畑。


カモミールと


バジルの赤ちゃん。

水をたっぷりあげて帰りました。

早く大きくなってね♪





今年さいしょの畑デビュー。


バジルの種まきをして、帰りに絹さやのおすそ分けをいただきました♪



前よりちょっと近くなったので、通う頻度も高くなるかな。

やっぱ土いじりは心が落ちつくし、気持ちいいです♪

DSC04214.JPG
畑のカボチャがたくさん収穫出来ました。

色付きはすごくいいのに、切ってみたらまだ未熟なレモンイエロー。。。

甘味がないカボチャって、美味しくないからね〜。。。

食べるとしたら、フライドパンプキンくらいかな??

久々に畑に行きました。

南瓜やオクラはどうなってるんだろうかと気になりながら。。。



畑のおじさんが夏野菜の名残りをきれいさっぱりにしてくださってました。。。

先月はイベントが立て続けで、畑が出来なかったからね。


cadonaさんに知り合いの方がいらしてて、
あぜに腰かけて一緒にお昼を食べました。


欲張ってあれもこれもは出来ないですね。。。反省。。。






畑にあるいちじくの木。

小さいけど熟れてるのみっけ。



大切に採って持って帰りました。

楽しみ楽しみ♪

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.