萩と湯田温泉へ。


















笠山のヤブツバキと夏みかんと海鮮丼〜。

夏みかんのマーマレードの缶詰。中身が気になって買ってみました。



海の日連休初日。
思い立って空港近くの三景園へ。



















木陰がひんやり涼しかった〜。


どこをとっても絵になる風景ばかり。













あいがもちゃんの進水式。

動画作りました。ご覧くださいね。

スーパームーンを眺めに牛窓スピリチュアルツアーに。





満月の日だけ、海に道があらわれるという島にも連れて行ってもらいました。






岡山出身のうさこですが、知らないとこだらけで楽しめました〜。


あいがもちゃんの進水式と新見ツアー
(5月末のこと、まったくブログ書くのが追いついてません。。。)



今年も近所の保育園からこどもたちが来てくれました。







お昼はペンションノアさんの美味しすぎるランチセット。


おなかいっぱいでも、デザートは食べれちゃう。



お友達のこどもさん、ポニーのえさやり体験。




神郷のアトリエカシュカシュさんとこも寄りました。


5月だからバラがきれいな時期でした。




午後からはミニヤギがたくさんいるさーちゃん牧場へ。








新見駅の近くにできてるパン屋さん。「松蔭」(名前しぶすぎ〜!)



こちらの奥様、うさこが新見のウェルネスでハーブクッキング講座してたときの生徒さんだったの!!なつかしかったです。


弾丸ツアー。楽しかったですね。また来年もご案内しますよ〜。



先週の連休のある1日。

早朝6時前に家を出て、
長門にある元乃隅稲成神社へ。

早朝だったから人もまだいなくてロケーション抜群でした〜。


その後、棚田、千畳敷、仙崎港、青海島、松蔭神社の傘みくじと和紙みくじ、ゆずや本店の夏みかんソフト、萩シーマート、萩城下町、野山獄、帰りにはカエルの植木が目印の鹿野・石船温泉。














楽しかった〜!!リフレッシュしたのでまたがんばるよん。


五日市から廿日市宮内交差点を吉和方面に進んで行く途中、川沿いにずっと気になっていた珈琲屋さんがありました。

蒔きの燃えるにおいとパチパチする音が好きなので、店内奥の暖炉のそばに座らせていただき、ケーキセット注文。

店主さん、スタッフさんとお話させていただきました。
丁寧な対応と美味しい珈琲に癒され、時間を忘れのんびりゆったり。







帰る時には辺りは薄暗くなってましたが、心にはほんわりと灯りが灯ってあったかい気持ちになりました。


カフェテラス北山

宮島口にあるあなごめしのうえの。
その奥に蔵を改装したステキな雑貨とカフェスペースがあるんです。
そこは、ゆっくりと時間が流れてるのでとっても落ち着く空間です。

そちらでいま、タルホの石田敦子さんの作品の展示をされてるので行ってきました。宮島のお砂焼きという陶芸とのコラボ企画みたいです。


タルホの敦子さんは、すっごいアーティストなのに仲良くさせてもらってます。年末のマイアヒラサワのライブを企画したのも敦子さんでした。












敦子さんの作品並んでるのは31日までです。
ぜひぜひ〜。

大人の遠足〜庄原三次〜

庄原市口和のふくふく牧場さんへ行って来ました。
ジャージー牛のミミちゃんのおっぱいをお借りして乳搾り体験とバター作り。バターは30分以上瓶に入った生クリームをフリフリしたらバターが出来ましたっ。手作りバターはしつこくなくて不思議といくらでも食べれちゃうんですよ。
日本蜜蜂から採った貴重な蜂蜜も試食させていただきました。










ふくふくチーズ工房でカチョカバロとモッツァレラとマスカルポーネを買いました。餌にも放牧の仕方も愛情たっぷりに育てられているので、ストレス少ないのかな。ウンチも臭わないので、採取したミルクもチーズもとっても美味しいんです


いろんなお話してると、三次、庄原、新見までも繋がってる友達も多くてびっくり

また輪が広がりそうな予感です。











お昼はマクロビごはんのランチ。こちらも美味しくておなかいっぱいで大満足。
三次のワイナリーにも寄って、帰る前に友達のご実家におじゃましたら、畑で採れた新鮮なカブや大根、白菜、玉ねぎを下さり、柚子採り体験も


まだまだ行きたいとこ沢山ありそうな三次庄原の大人の遠足でした。次回の遠足も楽しみですねちゅん




渋滞すること見越して、かなり早起きして朝の宮島散歩してきました。









紅葉の絨毯がキレイだった〜。





<<new | 1 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.